「やっとかめだなも〜」なお知らせ (by こめ)

皆さん、こんばんは☆たまにはちゃんと更新するこめです(笑)前回、前々回の日記はもうちょっとお待ちくださいね^^;
昨日のビンさんからのお題、「立ち寄ってしまう出店」ですが、やっぱり…


串カツ&どて煮(串)の屋台ですね。
うん?誰ですか〜?おやじくさいと言っているのは〜?!(笑)


名古屋では揚げたての串カツを食べる前に、どて煮の鍋の中に串カツを突っ込んで味噌をからめて食べるのがメジャーで、これまた美味しいんですよね〜♪どて串も大好きだけど、この味噌串カツが大好きで、食べだすと止まりません。さらに食べた串でキャベツを「ぷすっ」とさして、好きなだけ食べられるのもいいんですよね♪
ですが、私が食べる屋台はひとつだけというこだわりをもっています。毎年あちこちのお祭りで見かけるご夫婦?で、そこのどて煮の味噌の具合がとってもよくて、美味しいんですよね〜♪さらに串カツを鍋に突っ込んで、味噌が服や足に落ちないかと必死に戦いつつ(笑)食べるのが最高ですね。いつまでもお元気で出店し続けて欲しいな…と思います。


さて、今日の日記はある告知をさせていただこうと思いますが、その前に明日の凛さんにバトンをお渡ししますね☆
ビンさんからの質問をそのまま引き継いで…お祭りのとき、思わず足をとめてしまう出店はなんでしょうか?または出店の思い出とかはありましたらあわせてお願いします(笑)


ついに来月、名古屋にやってくる「坂井泉水展」を記念してオフ会を計画しまして…そのお知らせをさせていただきたいと思います。その名(?)も…


坂井泉水展記念 名古屋オフ・「泉水さん、やっとかめだなも〜♪」(笑)


↑この方言の意味わかりますか?わかった方はメールなり何なりでお答えください、あっ、正解しても賞品はありませんよ(笑)。今回は珍しく食べては飲んでまた食べて(笑)の…カラオケがない1日です。


プランは11:00頃から集合し、11時半から12時ごろ昼食スタート、13時半頃に坂井泉水展を見て、18時ごろから飲み会スタート、20:30ごろにお開きとなります。坂井泉水展から夕食まで時間がある場合はどこかでお茶をまった〜りいただこうかと思っています(^^ゞ(笑)

お店はまだ決定していませんが、昼食は¥1500〜1800程度、夕食は会費制で一律¥4000(飲みホーダイのコース料理+懲りずにまたやるあの企画/笑)となっています。
今回は某BBSにも書き込む予定で、正直どれだけの方が集まるのか見当もつきませんが、もしご都合がつくようでしたら、私か唯月さんかひつまぶしさんまでご連絡くださいね〜☆