夏と言えば何祭り??(byビン)

こんばんは(^^)
大阪もこの週末は日差しが強い日ばかりでした(-_-)
あ、名前言い忘れました、ビンです(笑)


27時間テレビはちょこちょこ見てました(笑)今年のは面白そうだと思ったんですが、さすがに全部は見れませんでした(@_@)


なぜかって言うと、珍しくこの週末は予定ができたからです(笑)
土日とも予定が埋まるだなんて、いつぶりだろ(笑)


というわけで、後日更新にさせてください^^;
すみませんですm(__)m僕注目のお笑い芸人もそのときに。

なごやんさんからの紹介文にあった、「これから注目されるであろうお笑いの注目株」ですが・・・だれだろ?(笑)少し前ならいくつかコンビ名を挙げることができたんですが、最近は・・・^^;って感じなんですよね〜。あえてコンビ名をあげるとすれば・・・ジャルジャルやアジアン、ギャロップってところでしょうか???あくまで僕個人の意見ですので、注目されなかっても許してください(笑)


明日はこめさんです☆
夏は各地で祭りが開催されますが、そこには出店がよく並んでますが、必ず立ち寄ってしまうお店ってありますか??
僕はかき氷についつい目がいっちゃいます♪

というわけで続きを更新していきますv

大阪では、7月後半から8月にかけて有名な祭り(花火大会)がいくつか開催されます。


まずは・・・天神祭
「これは全国の天満宮及び天神社で催される祭りであり、祭神の菅原道真の命日にちなんだ縁日で、25日前後に行われる。一年のうち1月の初天神祭など、ある月に盛大に行われることがある。各神社で行われる天神祭の中では、大阪天満宮を中心として大阪市で行われる天神祭が有名である。日本三大祭の一つ」Wikipediaより抜粋)

大阪の天満橋というとこで行われる祭りであり、そこに流れてる川をいくつかの船が行き来したり花火が上がったり・・・ととても豪華でたくさん人が集まる祭りなんですよ^^テレビで生中継も行われるぐらいですからね♪
と、見たことあるような書き方ですが、僕は実際に会場に行ったことはありません(爆)だって、人が多くて行くのに躊躇しちゃうんです(笑)テレビで中継されるならそれでいいやと思ってしまう、ぐうたらな性格なので^^;;

うちの会社の親会社の所在地が、この祭りの会場となる川沿いにあるので、屋上とかからよく見えるらしいのです^^だからいつかそこにお邪魔できたら・・・なんて思ってます^^


次になにわ淀川花火大会
8月の初旬(今年は8日だったっけ?/笑)に大阪の淀川沿いに開催される花火大会で、これもたくさんの人が集まります^^
・・・これも見に行ったことないので、どんな感じとかうまく説明できないんですが(笑)とりあえず花火がたくさんあがっていたな、という感じはあります。というのも、僕は数年前までこの花火大会が行われる会場近くに住んでいたんですよね^^しかし残念なことに、その当時この花火大会の存在を知らなかったですよね(爆)
ある日部屋でくつろいでいたら、急に外で「パァーン」という音がいくつも聞こえてきて、「なんだなんだ(@@)」と外を見るとビルの隙間から花火が上がっており、「もしかして淀川花火大会(≧▽≦)??」とテンションが上がってたのですvだからといって、部屋をでたわけでもないんですけどね(笑)


あと、これは「花火大会」というものではないんですが、『教祖祭PL花火芸術』なんかも毎年8月1日に行われてます^^
これは花火の数がとても多く、約12万発とも言われてます^^一度間近で見たんですが、迫力は凄まじかったですvたくさん人は集まりますが、見る一見の価値はありますよv


そしてもうひとつ・・・里菜祭り (笑)
愛内里菜のファンでもない僕なんですが(笑)なぜか3年連続参加しています^^;しかも毎年「チケットが余ってるから」「一緒に行く人が急にいけなくなってしまって」・・・という理由で(爆)

僕が参加した過去の里菜祭りは、ライブ前半は数組のゲストが登場していたんですが、今年はゲスト一切なし(@@)最初から愛内里菜が登場してきました^^アップテンポな曲が続き、僕の体力はあっという間に消耗しました^^;今回は会場がZeepOsakaでオールスタンディングだったので余計に体力の擦り減り方が激しかったです(><)
しかも、MCが全くなくどんどん曲が披露されていく(−−)だけどZARDとは違ったライブで楽しいライブでしたv


ちなみに、ライブは26日の土曜日にあったのですが、僕の筋肉痛は3日後にやってきました(爆)