煙と熱気と袋 (By けいぽん)

こんばんは〜^^


梅雨が明けたのかどうか分からず、でも、夏らしさを感じているけいぽんです♪ ただ、夜は涼しいですよね(≧▽≦) 程よく風が吹いていて、窓を開けるだけで快眠に陥っています(笑)


明日までに、仕事に使う資料を準備しなきゃいけないので、申し訳ないですが後日更新でお願いします(><)


紹介文も、明日書きますね☆


誕生日、父の日、母の日など、親に何かする機会はいくつかあると思いますが、ひつまぶしさんは最近、「親のために」何かしたことはありますか?^^ 僕は、昼食と夕食をご馳走したのが一番最近ですね。と言っても、諸事情により、母のみとなってしまいましたが・・・。それでは、よろしくお願いしま〜す(≧▽≦)




先月、弟がとある企画を企てました。名付けて、「家族で焼き肉を食べに行き(支払いは子供達で分担)、次の日は買い物(父と兄は除く)を満喫しようツアー♪」。見たまんまの企画だったのですが、19日(土)〜20日(日)にかけて遂行されました(≧▽≦) 無事に終わったのは良いのですが、結構前途多難でしたね^^; 今日は、その様子を書いていきたいと思います☆


すでに書き終えているビンさんが言っていた、「東京で食べたうまい焼き肉屋」。今回家族で行ったのは、まさにそこでした(笑) 当日、父以外は仕事ということで、みんなが来れる時間を考慮した結果、21時に予約していました。僕は先に母と合流し、店に向かって移動を開始=3 この時すでに、20時前。すると、父から電話が^^ しかし、携帯に表示された電話番号は、「自宅」。何が問題かというと、この時間に家にいるということは、間に合わないことが確定しているんですよ(@@) そして、電話の内容は・・・・





兄が帰ってこない!!Σ( ̄口 ̄;





とのこと(笑) とりあえず、「遅刻してでも良いから来て!」と伝えて電話を切ると、1件のメールが入っていました。嫌な予感がしたのですが、見事的中(><) それは弟からのメールで、





仕事が終わらない!!Σ( ̄口 ̄;





とのこと(笑) そのあとも、いまだに出発していない3人と連絡を取っていたのですが、弟は21時半に着けることが判明(≧▽≦) が、しかし、残りの2人は断念せざるを得ない状況になってしまいました・・・(TT) せっかく5人で集まる機会を設けたのに、非常に残念(><) 僕と弟は一度行ったことある店なので、初挑戦の3人に食べさせたかったんですよね。特に兄は肉が好きなので、余計に連れていってやりたかったんです。土曜日なのに仕事が入ってしまう悲しい職。まぁ、事件は待ってくれませんからね=3


そんな残念な気持ちを隠しつつ、とりあえず母と入店^^ そして、遅れること30分、弟も到着☆ 2人欠けてしまった飲み会でしたが、肉は相変わらずうまく、母親もご満悦。タチの悪い酔い方をする母も、相変わらずでした(−−;


次の日、母&弟と共に買い物ツアーが遂行されたのですが、最初に向かったのは新宿。六本木にある「つるとんたん」という名のうどん屋が新宿にもあるということで、そこで腹ごしらえ=3 お昼時だったので、20分くらい待たされました^^ 席に着くや否や、やっぱり頼むのはビール(笑) おつまみとして、天ぷらと刺身の盛り合わせを注文。「メインのうどんを決める前に、何やってるんだか・・・^^;」という感じでしたが、これがけいぽん家スタイル(笑) なんだか、これだけで満腹になりそうなボリュームでした(爆) しかし、しっかりとうどんも頼み、昨晩に引き続き、ご満悦のまま店をあとに。「昨日のお礼」ということで母が払ってくれました(笑)


続いて向かったのは代官山。服を買うとすれば、ここは外せないですよね^^ いつもなら、「母は単独行動、僕と弟で行動」という形を取るのですが、つい先日、母は買い物に出かけたらしく、「今日はウィンドーショッピングで良いよ」ということで3人一緒に動くことに=3 約5時間歩く中で、どれだけの店を見たでしょうか?(@@) 僕はパンツとカバン、弟はパンツとジャケット、母は予定通り何も買わず、代官山をあとにしようとしたその時!! 母の好きなアジアンスタイルの店を発見してしまったのです(><) 目つきが変わる母^^; 足早に店内に入るが、僕は外でタバコを吸っていました(笑) そして20分後・・・。紙袋数枚を下げた母が現れました(爆) 結局こうなるんですね=3 最後の最後で、「ウィンドーショッピング」が切り崩されたのでした(笑)


ということで、今回も家族との時間を有意義に遣ったと思われます^^b 焼き肉の件は残念でしたが、また次回を夢見て生きていきますね(←大げさ/笑)


〜あとがき〜
初日に母と合流する前、母は一人で電車に乗ったのですが、切符を買う際、万券しかなかった模様。そのまま自動券売機で買うのが一般的だと思うのですが、なんと母は、みどりの窓口で買ったようです。どうやら、「自動券売機では高額紙幣は使えない」と思ったらしいです^^; 本当に電車に乗らない人なので、こんな感じに生き遅れていくんでしょうね(爆)