のぞみちゃんが離れてくれない♪ (BY凛)

ポニョ

どうもー!凛でーす!


のっけから恐れ入りますが、後ほど更新します。



バトンとして渡した「学園祭ネタ」は、ぐるりと廻ったんですね〜・・・(笑)。
学生ながらの和気藹々とした雰囲気もさることながら、個々人の性格(キャラ)が出ていて☆なかなか面白かったです(*^皿^)。


今回はさすがに学生ネタではありませ〜ん。
実はいま、親も留守な為「ひとり暮らし」状態になってるんですけど〜・・・そこで毎日お料理しなくてはならなくて(;^^)ゞ。ケチりながらも(爆)あれこれ作ってるんですけど、献立考えるのも飽きてきました〜。



そこで、お聞きしまーす!
唯月さんなら、ひとりの時何を作りますか〜?(^^)“唯月お自慢の○○レシピ♪”なんてあるのでしょうか〜??(笑)


はい、あしたは唯月さんの番です☆


ではでは更新していきま〜す(^O^)/。





タイトルののぞみちゃん、「一体だれやねん!?」と思った方もいるかと思いますが・・・「崖の上のポニョ」の主題歌を歌ってる女の子のことなんで〜す(笑)


その主題歌なんですが、やけに耳について離れないんですよぉ!!(≧∇≦)


崖の上のポニョ」は、間もなく公開のジブリ最新映画。
それに合わせてTVでもジブリ作品を続々と放送してますが、それを見るたびに流れる「♪ポ〜ニョ ポニョポニョ さかなの子〜♪」。はじめて聴いたのは「猫の恩返し」放送時だったと思いますが、あまりにキャッチーなのですぐに覚えてしまいました。

で、それ以降も聞く機会が度々あり、テレビもそうなんですが〜・・・よく行く“街のほっとステーション”(笑)でも、これまた必ずっていっていい程かかってるんですよねぇ(;^^)ゞ。


iTunesでダウンロードしてしまう日も近そうです。




そんな長閑(?)な日々を送っている私ではありますが、先日“破壊”なる行為をしてしまいました。何を?って、椅子をです(爆)。

我が家にある椅子はいわゆるワークチェアで、肘置きと背もたれがついてるんですが〜・・・その背もたれにぐぐっともたれた時、


バキバキぃっっー!!


っという音が立ちました。あれ?(@@;と思って見てみると、外側にはなんの損傷もないものの背の角度が変わってしまっている(汗)どうやら中の板(?)を、パキっと折ってしまったようです(^^;。


・・・・・・。


我ながら、どんだけの力・・・体重―・・・・・・をかけたんだぁぁぁΣ( ̄□ ̄川と青ざめてしまいます(滝汗)。




一方青じゃなく、顔を赤らめてくれたのはこの出来事でした。
先日足を運んだライブで、ファンレターを出させて頂いたんですが・・・


その返事がきました!!


返事といってもサイン(と私の名前入り)なんですが、「手紙を読んでくれたのかな〜」と思うと嬉かったです。忙しい中、そんな手間をかけてくれるのも。
“なにか”あった時じゃ遅いですものね(^〜^;。伝えれるうちに伝えようと、昨年ぐらいからそうしてます。





こんな風に声の発端は違いながらも、わーわーと喚きながら(笑)お粗末な日々を送っています―――――。