運び屋 ( BY ひつまぶし )

最近、寝不足なのかそうじゃないのかよくわからない ひつまぶしです^^;

何気に今日は早い更新です。ただの偶然ですが^^;

けいぽんさんのネタふり・・・学園祭の面白いエピソードがあれば教えてください(不要な部分はカット/爆)

あ〜〜〜〜〜、ありますねぇ〜^^;;;(何気に汗が多い)

あれは高校2年のとき・・・

っと、その前に、ビンさんを紹介〜^^

前回の紹介で・・・「ひつまぶしさんの紹介は・・・手抜きなんでしょうか?(笑)きっと、この暑さで思考回路が低下しただけなんでしょうね^^;お大事に(笑)」と、私を心配してくれてます!優しいんですねぇ〜、、、ビンさんて♪

って事なんですが、また「手抜き」って言われそうですが、そういう流れになってますのでご了承ください(笑)

「学園祭の事を書きましょう!」(短っ!/笑)


あれは高校2年のとき・・・我々のクラスは「お化け屋敷」をやることに決まったのですが、なぜかそれだけではダメだと担任に却下され(汗)なぜか「未来のファッション」を創作発表するという、訳の分からないことをする羽目に(@@;)

誰かさんのように決定事項に反発するほどのエネルギーは私にはなく(爆)そのまま決定し作業が始まりました。

机を積み上げダンボールでトンネルを作り、こんにゃくを上から吊るすとか、足元を不安定にするとか、そのほか色々(記憶ナシ/爆)トラップを仕掛けたりしました。

が、問題は「未来のファッションを創作」の方で、、、とりあえず、マネキンを借りてこなきゃ、、、って事になり、通学に自転車の人が借り出される事に・・・。私はバス通学だったのですが、何故かその日は自転車で学校に来ており、、、知らないうちにメンバーになってました(@@)

誰だか知りませんが、どこかの会社にマネキンを2体貸してもらえるように交渉したらしく、そこへマネキンを取りに行くのですが、ここで大問題が発生!!!

その問題とは・・・



「誰が裸のマネキンの下半身を持つか」です(@@;;)



考えてみてください。汚れを知らぬ純真無垢な男子高校生(反論却下/笑)が、真昼間に、裸の女性マネキンを自転車で運ぶんですよ!まぁ、上半身も十分恥ずかしいですが、、、下半身をどうやって持って行けというんですか!!(@@;)しかも交通量の多い道路を通るんですよ!(@@;;)市バスも通るんですよ!!(@@;;;)注目度抜群ですよ!!!(><)

ここまで書けば、いったい誰がその役をやったかわかると思いますが、、、はい、しっかりじゃんけんに負けましたよ!(爆)
じゃんけんをする前から、いや〜〜〜な予感がしてたんですよ・・・そういう時って、、、絶対負けますよね〜(T-T)

そうそう、1体を3つに分けたんです。頭、上半身、下半身に、、、。頭は不気味なようで一番まともです、、、ってか運びやすいです。上半身も裏返して荷台に縛り付けるなどすればこじんまりしてます。。。。。ほら!困るでしょ?下半身だと!(爆)
あなたなら自転車にどうやって乗せます?マネキンの下半身!(笑)

縛り付ける紐なんて持ってないし、乗せにくいし、持ちにくいしで、みんなからどんどん遅れていく、、、。だれも待ってくれません。みんな早く学校に行く事しか頭にありません(苦笑)
トラックの運ちゃんには笑われるし、、、やっとのおもいで学校に着けば、クラスのみんなは帰ってしまっていないし・・・。最悪です。

そして、学園祭当日・・・普通に賑わうお化け屋敷の片隅で、、、、、、誰にも見向きもされない物体が・・・。
あ、、、これが「未来のファッション」、、、ただ、マネキンにアルミホイルがぐるぐる巻きにされているだけではないですか!!!(@@;)

あんなに一生懸命持って来たマネキンが、、、このまま落ち葉を焼いてる中に入れれば「焼き芋」ならぬ「焼きマネキン」でもできるんじゃないの?って感じに・・・。ヒドイ・・・。

当然ですが、返却の時は断固拒否しましたよ!(涙)