突然の風に吹かれて〜♪ (By けいぽん)

どもども^^ はな金(死語/爆)の夜を担当するのは、シャイとは程遠いけいぽんです(笑) いつもならガンガン飲みに行くのですが、明日も仕事なので泣く泣く帰ってくるしかないのが現状(TT) そんな心苦しさをひた隠し、頑張って書いていきます(≧▽≦)

えー、学園祭の思い出ですが、まずピンと来たのが、あまりよろしくない思い出・・・(笑) あれはそう、高校2年生の時。僕は模擬店をやりたかったのですが、話が演劇に向かい始めていました。そこで気分を悪くした僕は、「演劇をやるなら参加しないから(−−)」と言い放ち、以後話し合いには参加せず。すると、気付けば模擬店をやることになっていたのです(爆) でも、声を大にして言いたいのですが、「僕のせいで」変更になったわけじゃないですよ(><) みんなで話し合った末のことですから、お間違いなく〜(笑) ちなみに、変更したあとも話し合いには参加せず、当日は、他校から来た友人といろんなクラスを見て回っていたので参加せず(≧▽≦) とてつもなく非協力的だった思い出が甦ってきました(爆)

話は変わり、先週末、神奈川県の葉山にある「DON」というレストランに行ってきました\(^0^)/ ひょんなことから、ZARD仲間であるマッコリさんが、未だに行ったことがないということを知ったので、渡すお金もあったことですし、ついでに連れて行くことになったのです☆ そして、さらについでに呼ばれたのが、ふーみんさんとモノクロ^^b

13時に逗子に集合し、そのままバスで一路DONへ=3 季節は夏ということで、そこそこ天気も良く、海水浴を楽しむ人たちを横目に、外のデッキで昼食タ〜イム(≧▽≦) 外で食べるご飯って、なぜかうまいですよね♪

そして、気付けば2時間近く経っており、いそいそと海岸へ降りて、あてもなく砂浜を歩く。しかし、たいした楽しみもなくバスに乗ることに(笑)

続いて向かったのは、「愛しい人よ 〜名もなき旅人よ〜」という歌に出てくる長者ヶ崎。全くをもって見るものはないのですが(笑)、とりあえず砂浜に下りてみる(またかよ!/爆)。すると、そこに現れたのは砂の城(@@) こんなに立派なものを見たのは、生まれて初めてかも〜(*^^*)

でも、「いつかは壊れるんだよね〜^^;」と、現実を見ることしかできない悲しい人もいて、気分が一気に盛り下がったのでした(爆)

再びバスに乗ると、携帯で音楽を聴いているお兄さんがいたのですが、チラッと画面を見ると、「翼を広げて♪」のジャケットが写っていました(≧▽≦) 確実にZARDファンであることが判明^^v でも、シカト(爆) 彼はきっと、一人で黄昏たかったハズですからね☆

で、少し話は逸れるのですが、このDONというレストランに向かう途中に、とあるプリン屋の横を通ります。初めて通ったときから気になっており、今回DONへ向かう途中に、モノクロも気になっていたことが判明(@@) ということで、逗子に向かう途中で下車=3 すると、有名な店らしく、店内は激混み(><) さらに、プリンの値段にビックリΣ( ̄口 ̄; 一番安くて700円・・・。高いものでは、2500円という値が付けられていました(笑) 僕は2つ買ったのですが、合計で約1900円。思いも寄らぬ贅沢に、少々懐が寒くなったのでした(TT)

再びバスに乗り、とりあえず逗子駅へ=3 どこに行こうかと相談していると、「日影茶屋」という案が出たので行くことに^^ DONで食べた分を消化する目的も含め、テクテク徒歩で向かったのですが、分かっていたけど遠い・・・(−−; でも、着くや否や、テンションの上がる4人。DONに続いて海辺の席に座ったのですが、お酒が進む進む(笑) DAN DAN陽も暮れてきて、向こう岸に灯る街の光がキレイで、「ちょっくら休憩」のつもりが、ノリで夕飯を食べることになりました(笑) ケーキ、プリン、サラダ、ステーキ、ホットサンド・・・。各々が好きなものを頼んだ末、変な組み合わせになっていました(爆)

ここでは3時間近く過ごし、みんな逗子までは遠いので帰ることに^^ マコ&ふーは、京急を使うということで途中でバイバイし、モノクロとJRまで行ったのですが、バスを降りて駅に行くと、都合の良い電車まであと3分(@@) それなのに、コンビニで携帯の充電器を買ってしまい(笑)、猛烈にダッシュ=3=3=3=3=3=3 さっきまで海沿いでゆったりと過ごしていたのに、そんな時間は遠い昔(爆) 2人でハァハァ言いながら帰途についたのでした♪

かなり手短ですが、ちょー端的に書いていっちゃいました(*^^*)

明日はひつまぶしさんです^^ ひつまぶしさんも、学園祭の思い出があると思いますが、見返す写真は白黒なのでしょうか?(爆) 薄れ行く記憶を辿りつつ、何か面白いエピソードがあれば教えてください(≧▽≦) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。