3,2,1・・・・・・ACTION!! (BY凛)

どうもービンさんと同じCD(但し私はDVD付き)を買った凛です♪


ってビンさんはけして私にふった訳ではなく、こめさんにふったのですが(^_^;)こめさん、お先に失礼しますね。



ちょうど冒頭に出たビーアポストロフィズィーさん(爆)のLIVEに、先週末行ってきました(・ω・)/ 。
それも2日続けて!しかもLIVEだけでなく両日とも帰りに知人と呑んできたので、そりゃあもぅ疲れてクタクタになりましたよ〜。帰ってきたら、体重が減ってたほどです(爆破)。


まぁまぁLIVEの様子はネタバレ含むので、続きに書きます。



その前に唯月さんを紹介しましょうかね〜☆
わたしは摩季ちゃんのLIVE NATURE#2 〜 BEST BEATs 〜の時に2日連続で行ったことがあるんですが、唯月さんはそんな参加経験ありますか?


よろしくお願いしま〜す(^−^)/。



箇条書きにしてみました。




1.会場となるきたえーるに到着。きたえーるは「北・エール」と「鍛えーる」という意味がかかっています(MCにも出ました)。
2.会場に停まっているツアートラック、それを撮影しようと人が群がっています(お馴染みの光景です)。
3.ツアーT着ている方と浴衣を着てらっしゃる方がいますね〜。
4.グッズのガチャガチャをやるも、出たのはコインケースばかりぃぃぃΣ( ̄□ ̄;)。
5.入場。トイレの列は長すぎて、断念(−_−メ)。
6.会場へ入って待っていると、赤いつなぎを着た人がわめいている(@@;)。彼らとそれを制止する警備員は演出で、バク転をしたり小芝居をしたり。開演前のお客さんたちをたのしませていました。
7.ブーブーという警報音がなって、LIVEスタート!!!



8.ヴォーカルの人の格好は黒のピタピタパンツ(スキニー?)。けして短パンではありません(笑)
9.「僕が欲しいなら手をあげて〜♪」という歌詞があるんですが、そこで会場全体が挙手ヽ(´▽`)ノ。
10.「B’zLIVE-GYMにようこそ」という垂れ幕
11.オレンジのマイクスタンドを担ぎながら歌う、稲葉さん。
12.懐かしの曲多くて、嬉しい楽しいにっこり。
13.懐かしの曲には摩季ちゃんがコーラスを担当した曲も2曲ほどありましたが、当然そのパートは流れないわけで(><)。だのに、ついついコーラスの声を探しちゃう(笑)この私。



14.「さわやかなバンドを紹介します」というものの、その正体はアラフォー(Around40)軍団(爆破)。
15.MCによると、バンドの外国人さんが空港で(別室に)連行されたらしい(爆破)。稲葉さん達も言ってましたが、なんせ現在の北海道“サミットの為厳戒警戒中”ですから!外国人への目は特にキラリっ!先日旭川へ行ったときも、広島だとか静岡だとか香川だとかのプレートをつけた護送車を、うようよ見かけましたっけ。
16.大田さん、天津木村(お笑い)ネタ!??
17.松本さんはジンギスカンが大好きです☆
18.稲葉さんDAIGOポーズ!?



19.ダンサー登場。ブレイクダンス、で稲葉さんもブレイクか?
20.永遠の翼で、スクリーンに鳥が羽ばたく
21.ブロンズ色のマラカスをしゃかしゃか。あ、ブルースハープも!
22.札幌ベイベ( ^0^)θ〜♪
23.「Yeah Yeah yeah―!」と客と稲葉さんで、コール&レスポンス。



24.空耳ソング。Shouting out my nameがシャリがうまいね〜♪に聴こえる。
25.緑の、体育館に置いてるようなマットレス。何に使うのかと思いきや・・・。
26.炎&爆発ボーンボーン!ドッカーン!!分かっていても体はびくりとなる始末。スタンドなのに熱さが伝わるってどういう事じゃ〜!?きっとアリーナ前方席は丸焼け(^∀^)。
27.アンコール待ちで、ウェーブ。その時あがってしまった座席に気付かず、床にぺたんと落ちてしまったぁぁぁのは何を隠そうこの私(笑)。めっちゃ恥ずかしかったです〜(〃∇〃)。
28.全21曲演奏。
30.追い出し曲(退場時かかっている曲)は新曲。



31.ドームと違って、規制退場がないからいいな。
32.とはいっても、駅はかなりの混雑ぅぅぅ(×_×)。
33.降りるつもりの駅を、話し込んでた為乗り過ごす(爆破)。よーしUターンしよう。



34.知人とお食事処へ。酒がこない!乾杯( ^-^)/且☆且\(^-^ )ができないじゃないかぁぁぁ。
35.ライブの感想やマニアック話で盛り上がる一行。前置きや解説がいらない話は「うんうん」「そうそう」「あっははっははは」ばかり。
36.カラオケ。本人出演のPVを鑑賞☆
37.繁華街を歩いていると、B’zが聴こえてくるではないか!みてみると、いかがわしいお店からだった(爆破)。



38.終電で帰る。
39.駅につくとブーブーと、最終の電車がもう出たことを知らせる警報音が鳴っている。それは演出の音に似ていて、またライブが甦る♪
40.家に帰ってみると、耳鳴りしてることに気付く。




ってとこでしょうか。土曜日のものと日曜日のものが入り混じってますが(^^;。
きたえーるはとても見やすい会場だったんですが、音響が若干割れてたのが残念です。それはドームもそうですが・・・音楽用の施設ではないのでしょうがないですねぇ(;^^)ゞ。