連休ボケは痛かった^^; (by こめ)

こんばんは☆やはり遅刻更新のこめです…毎度すみませんm(__)m
さて、ビンさんからの質問、最近の「Pleasure」な事柄ですが…


イマイチ浮かびません(-_-メ)(笑)


強いていえば…我が愛する「ギターフリークス」&「ドラムマニア」の最新作「V5」が稼動をはじめた事でしょうか。今回は魅力的な新曲や版権曲は少なかったのですが、旧作の楽曲も多数(合わせて500曲だそうです!)収録されていますし、何よりストレス解消になるので結構なペースでお店に通っちゃってます。おかげでドラムに関してはレベル90までの曲がある程度クリアできるようになりました(このゲームの最高レベルは99です/爆)
まっ、それだけ最近、私の心の中は悶々としているのかもしれませんね…^^;(笑)


そして、まだ「B'z The Best“ULTRA Pleasure”」を買っていません。早くしないとDVD収録版がなくなっちゃいますよね…明日こそ買いに行こ〜っと^^;


さて、私は6月末の土日は連休をいただいていました。連休は私が希望したのではなく、シフトの都合上か…管理者が気を遣ってくれたのかわかりませんけど(笑)、珍しく連休になっていました。


で、本日が連休明けのお仕事…ボケ連発どころか、やらかしちゃいましたよ(-_-メ)
例えば領収書の日付を間違えて差し替えをしなきゃいけなかったり、私がいた場所が悪くて利用者さんを支えきれず(軽くですが)転倒事故になってしまったり、連絡帳をお返しするのが帰宅ギリギリになってドタバタしちゃったり、さらに細かいミスがちらほらと…( ̄口 ̄;さすがにみんなも苦笑いだったと思います。
転倒事故もあって事故報告書も書いたけど、利用者さんには怪我がなくて何よりだと思った1日でした。


ホント、連休明けって嫌なんですよね〜どこか体が鈍っているのと、業務日誌や利用者さんカルテ(申し送りみたいなもの)を一気にドドド〜っと読まなくちゃいけないので、結構大変なんですよね。連休をとっている間に職場の環境や方針が変わってアタフタする事もありますし。まっ、そもそも連休が好きじゃないというのもありますね(-_-メ)
連休のある時って、レシピも昼食・おやつ・食事制限の人の対応方法と、たくさん書き残していかなければならないので、忙しくて自宅に戻るのが遅くなるんですよ〜!…まっ、私の要領の悪さもあるのですが^^;(苦笑)
できるなら連休よりは単発のお休みのほうがいいですね。あと「飛び石連休」も嫌ですね…ってここまで書くとただの我がままのような気もしてきますが(笑)…飛び石連休は中途半端すぎて腰が砕けそうになります。


でも、「連休が嫌い」って人間は私ぐらいですかね〜?(笑)翌週も連休…さらに最悪な事に


出勤→休み→出勤→2連休→出勤


という、最悪の状態。発注書や買い物リスト、レシピなど書き溜めておくのが大変…頑張ります^^;
それでは今日はこの辺で。お次は凛さんですが、いつもバトン渡せなくてごめんなさい(T_T)