1993−6−28 ( BY ひつまぶし )

こんにちは、ひつまぶしです。

ん?名古屋で風邪が流行ってるんですか?ってか、みなさん大丈夫でしょうか〜(@@;)
何気に全滅に近いような気がしますが・・・。シャイの中で元気なのは私だけ?・・・あ!ビンさんも元気ですね〜!
って事は、シャイな2トップが揃って元気って事ですね(笑)

けいぽんさん風に言えば、2人揃って○○って事なんでしょうか?(爆)・・・はいはい、どうせ私は兄弟揃って○○でございますよ〜(笑)

それにしても、、、何回も言いますが、、、けいぽんさんが「明日も仕事がありますし」とか言ってるのを見るとどうしても胡散臭いんですが〜(爆)  ってか、ウケ狙い?(笑)

そんな元気仲間?のビンさんに先にバトンを渡しておきます^^

ビンさんも元気ですね〜って書きましたが、、、今は大丈夫でしょうか?せっかく「揃って元気」って書いたのに、実は〜・・・だなんて事はないでしょうね〜!(笑)
って事で、、、体調を崩してしまい、学校や会社のどを長期に渡って休んでしまったことはありますか?それが原因でショックな事とかありませんでしたか?
私は小学校の時に1週間休んでしまい、学校に出てきたら休んでた間に進んでしまった理科の授業がサッパリ分からず、、、今後どうしたらいいか分からず、将来を絶望視した事があります(爆)


ZARDが所属するビーイング。そんなビーイングの話で欠かせない日にちがあります。

その前に・・・

1990年初頭から1994年頃まで、ビーイングに所属するアーティストが、流行曲の大半を占めた現象をビーイングブームと呼ぶ事があります。
特に、1993年の年間売り上げの上位を半分近く埋めた現象が今も語り継がれています。
他社の売上停滞を横目にビーイングのアーティスト達は大躍進!ZARDが「眠れない夜を抱いて」がテレビ朝日系列のトゥナイトのエンディングテーマとして流れると同時に、WANDSの「もっと強く抱きしめたなら」が三井生命のCM曲、大黒摩季の「DA・KA・RA」がマルちゃんホットヌードルのCM曲として流れ、オリコンチャートの上位をビーイング系列が占める現象が起こり、、、ランキングの1位はもちろん、1位を獲得していないものの長期にわたり人気が続くなどしていました。
オリコンの記録で見るビーイングの輝かしい記録は・・・

1992年12月28日から1993年7月26日までの31週間のうち27週間にわたって1位を独占。その内、 3月29日から7月26日までの18週間は何と連続して1位を独占!
さらに、その内の6月21日から7月5日の3週間は1位から5位を独占!!
さらにさらに!!!6月28日は1位から6位を独占してしまったのです!!!

1993年6月28日付オリコンシングルチャート
1位 T-BOLAN 刹那さを消せやしない
2位 B'z 裸足の女神
3位 ZARD 揺れる想い
4位 ZYYG,REV,ZARD&WANDS 果てしない夢を
5位 ZYYG 君が欲しくてたまらない
6位 TUBE 夏を待ちきれなくて

1993年のオリコン年間総合売り上げチャートにおけるビーイング系アーティストの順位
1位ZARD、2位WANDS、4位B'z、5位T-BOLAN、10位TUBE、11位大黒摩季、32位DEEN

何気にコピペ臭いですが気にしないでください(爆)

これだけの売上があったということはごく一部のファンに買われたのではなく、広く多数の人に買われたんでしょうね、、、今じゃ考えられませんが・・・。
そんな「記念日」にしてもいいほどの記録的な日が、、、今日6月28日の出来事なんです。

ちなみに・・・このころビーイング系列は、アニメーション主題歌にも積極的に進出してもいたんです。
スラムダンク」のオープニングテーマ、エンディングテーマ、「ドラゴンボールシリーズ」、「名探偵コナン」「おどるポンポコリン」はモチロンご存知かと思いますが、、、「ムーンライト伝説」(「セーラームーン」初代オープニングテーマ)もそうだったんですね〜(@@)