10年目のサヨナラ &新しいドア (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/唯月です☆
凛さんはどうされたのでしょうね?^^;お先に書かせていただきまーす(^^)


…というか、こめさん同様、私も体調が良くないので申し訳ありませんが、後日更新とさせてくださいm(__)m


お先にバトンを回しておきますね☆
明日はのたりさんです♪
のたりさんは、携帯の機種変更をした時にはワクワクしますか〜?(^O^)
設定やらデータの移行を楽しんでする方ですか?それとも「面倒だなぁ〜」って思っちゃう方ですか〜?(笑)
ではよろしくお願いしまーす☆☆


6月29日更新しました♪↓「続きを読む」からご覧くださいませ〜♪




え〜、先日は失礼いたしましたm(__)m カゼって感じではなかったんですけれど、ものすごく体がだるい日が続いていまして^^;でも、だいぶ体調が良くなったので日記を書いていきま〜す☆


さてさて☆凛さんからのご紹介で・・・

本題は携帯のことなのかしらぁ〜?☆

ということだったので、ご期待に応えて携帯のことを書きます(爆)
実は、ネタは携帯のことを含めて2つあってどちらにしようか迷ってたんですよね(笑)

ま、まさかっΣ(゜□゜;)摩季ちゃんオリジナル携帯になさった訳ではないですよねぇ〜??(笑)


いえいえ、それはありませ〜ん。あれはいくらなんでも高すぎます^^;^^;
それに以前は、摩季ちゃんオリジナル携帯を出す「白い犬」が看板の、某携帯会社の携帯を使っていましたが、この度別会社へ浮・・・じゃなくて乗り換えたもので、その携帯を持つことはできなくなってしまったのですよね〜。
う〜ん、しかし・・・このコラボケータイ、一体どれくらいの方が購入されるのかものすご〜く気になります(^O^)


という訳で、「ナンバーポータビリティー」という制度を使って、携帯会社ごと乗り換えた私です☆
前の携帯会社は、今年でかれこれ10年目のお付き合いでした。そう、3回も名前が変わるという経緯を見守ってきたんです(笑)それほど長く使ってきた会社から乗り換えたものですから、いろんな人に「何で?」と言われましたが・・・
とくに深い意味はありません(爆)
そりゃ理由はたくさんありますよ〜(笑)でも、ここで語ると長くなるのでやめておきます(笑)



今回は機種変更ではなく、そっくり新しくなったものですから、いろいろ設定するのが面倒くさいです^^;(爆)
もちろん、新しくなってウキウキ感はあるんですけど今までと全然違うし、機能は複雑だし・・・取扱い説明書を読んでも(一応隅々まで読んでみました/笑)ぜんぜん理解できませ〜ん^^;
テキトーにいじっていたら変な設定にしてしまい、元に戻すのに一苦労するハメになりましたし(笑)
前の携帯が2世代くらい前の機能しか持ってなかったので、すべてが目新しい感じでいちいち感動してます(笑)ワンセグも搭載されています♪が、やはり我が家は電波が弱いらしく、画像が粗いのが残念なところですね〜(><)
とりあえず、毎日いじって携帯に慣れようと思いま〜す☆

あ、そういえば携帯を変えたばかりの日、なぜか知らないですが何件か電話がかかってきました。いつもは全然なのに(笑)
で、設定をいじっている時だったので、ミョーに早く(1秒以内)電話に出てしまい、そのたびに相手に「早っ!!なんで??」と言われたのでした(笑)