ASAHIやまZOO (BY 凛)

こんばんは☆凛です。
3日過ぎて金曜日の現在更新してますが、遅れてしまいすいません(><)。



というのも、こめさん・唯月さん・けいぽんさんと同じく(爆)私もまた体調不良で寝込んでました(;v_v)。


とはいっても、こめさんからの振りにあったような天候のせいではなくって、それはまぁ個人的事情のため。
天候は結構気持ちのいい日が続いていて、う〜っんと空を仰ぐ日も少なくありませんヨ。なんせ梅雨のない北海道ですから、http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/1b/1400.htmlを見ても雨のないことが明確に分かりますし♪(札幌の重大祭り)YOSAKOI祭りを6月に開催することからも、6月は過ごしやすいカラッとした時期だということが分かります(^_−)☆


で、そんな陽気に誘われたから(*^3^)



ではないんですが・・・
先日 そんな空模様の下、旭山動物園を散策してきました(^O^)/。その模様を追記にて、チョットお話ししてみようとおもいまーす。



明日・・・というか、お次は唯月さんです。
って、もう更新されてますよね(^^;。しっかりご紹介できなくてごめんなさ〜い(汗)のたりさんへの振りに携帯のことを書かれてるので、本題は携帯のことなのかしらぁ〜?☆ま、まさかっΣ(゜□゜;)摩季ちゃんオリジナル携帯になさった訳ではないですよねぇ〜??(笑)

http://www.coraboruta.co.jp/ohguro_maki/

体調、回復されたでしょうか。




某日、旭川にある旭山動物園に行った凛一行でしたが・・・途中デジカメが充電切れとなってしまいました(爆破)。


仕方なく 急遽使い捨てカメラを買い(一体何年ぶりに使う?汗)&さらに携帯写メを駆使し、なんとか写真を収めてきた私たちですが・・・カメラの現像をしていない現在は写メしか手元にありませぬ。その為画像がイマイチ乏しいかと思いますが、OH-MENI-MITE-YO!!(笑)m(_ _)m



いろいろ見ましたが、まず一番最初に見たのはピンクちゃん。
といっても、林家ペー&パー子夫妻じゃないですよ(爆破)。ピンクのボディをした、フラミンゴです。小枝のような、今にも折れそうな足に「細くって羨ましいね」(−_−メ)と言っていました(爆破)。


その次にペンギン、アザラシ、トラ・ライオン・豹etcと順路に従ってみていきましたが、中でも一番私たちの心にヒットしたのがこいつ!


え?なんの動物か分からない〜??(;^〜^)ゞ


そうですねーあまり見慣れない動物で、私もはじめて見たんですが・・・この動物は『ジェフロイクモザル』といいます。
このおサルちゃん、檻内にある遊具で遊んでたか・・・と思いきやっ!飼育員が出入りするドアの所に行き、ドアノブに足をひっかけたり&ドア窓から向こう側を覗いたり、ジタバタする始末(写メ参照)。その様子がね〜、体を左右にゆすったり&器用に手をつかったりと実にコミカルな様子(笑)なんですよ!!

二人でそんな事をしだす模様は、まるでコントをやっているかのようで(笑)周りの客はアハハ(@^∇^)クスクス(*^皿^)と笑ってましたもん♪



それと・・・。このサルと同じように客の目を惹いていたのが、赤ちゃんオランウータン!!

またもや、なんの動物か分からない写真ですが(;^〜^)ゞ・・・これはその赤ちゃんオランウータンで、ロープをつかって頑張って遊んでるとこなんですよぉぉ。
http://www.asazoo.com/oranu-tan.htmlのサイトだと彼の顔もよく分かりますが、まだ毛もあまり生えていなくて頭の形がよく分かるその風貌は、まるで人間の赤ちゃんのよう☆床を歩くその足取りもおぼつかなく「赤ちゃんのハイハイや伝い歩きのようだなぁ〜」(^^)と思いながら、そのスローモーションぶりを見つめていた私なのでした〜。




ここで、一挙に写真を公開。


ペンギンその1。

ペンギンその2。


クマさん。
ある日〜♪檻の中♪くまさんに出会ったぁ♪


麒麟さん。
・・・って書くと、某芸人さんみたいだけど(笑)ホームレスでもなくちゃんと寝床、居場所がありました(爆破)。また低音ボイスで鳴いてることも、特になかったです(爆破)。


そして、帰り際売店コーナーで見かけた「これはどうなの!?」商品。



これは、まったく食欲をそそられません(笑)





P.S
写真を現像したら、又写真UPするかも☆( ・(ェ)・)ノ
(予定は未定)