小ネタ祭り☆(byビン)

どうも、こんばんはビンです☆

今回はきちんとひつまぶしさんから紹介があって安心してます(笑)ということで、さくっと答えていきましょ〜♪

『今まで一番嬉しかったメールはどんなメールですか?』


そりゃあ、昨日ひつまぶしさんから貰ったメールですね(爆)予期せぬ人からのメールからだったので「きゃ(≧▽≦)」ってなってしまいましたよ(爆)(爆)(爆)
そもそもメールが余り来ることがない僕なので(爆)さっそく返信♪役にたったかどうかは定かではありませんが(日記を読む限り役に立たなかった模様^^;;)ハッピーな気分でいたんですが(かなりの誤植あり/笑)昨日のひつまぶしさんの日記を見て衝撃の事実が(><)

↓以下はひつまぶしさんからの日記を勝手に抜粋

でも時間もないので早く返事が欲しい^^; と言う事で、休みに暇であろうすぐ返事をくれそうなB(またはV)さんにメール^^



そんな理由で僕にメールを・・・(TT)まぁその判断は間違ってはいません(笑)なにはともわれ、大阪を満喫してもらえたようでよかったです(笑)次来る時はきちんと旬な場所を考えておきますので(笑)


はたしてこれが紹介文の回答になってるのかどうか・・・



今回は過去にやった小ネタ祭りの第2回目をやっていこうと思います(笑)

*小ネタ祭りとは・・・日記のネタになりそうだけど、たいしたネタでもなく話もそう長くなりそうにないネタを3つほど集め、ほどよい日記の長さにしようという苦肉の策です(爆)


☆小ネタその1^^
会社のデスクは鍵をかけられるようになってるのですが、毎日念のため鍵をかけています。まぁたいしたものは入ってないし、見られて困るようなものもないんですが、鍵をかけることで安心した気分になるので、施錠を最後の仕事としています。
ある日、出社したときのこと。席につき、いつものように鞄から鍵を取り出そうとしたんですが・・・ない(><)どこ探しても見つからないので「忘れてきた」と思って、少しテンションさがりながら視線をデスクに向けると・・・

鍵がデスクの鍵穴に差したままになっていました(笑)

どうやら鍵はかけたんだけど、引き抜くのを忘れていたようです^^;;一体何のために鍵をかけたんだか(苦笑)


☆小ネタその2^^
ある日、家の近くにあるなか卯に行ったときのこと。晩御飯には親子丼と決め注文。
しばらくして僕のもとに置かれた親子丼は・・・玉ねぎは「まだこれ生なんじゃない?」って思うほどシャキシャキしてて、卵は半熟ではなくしっかり火が通り、鶏肉や玉ねぎと絡みあっていませんでした(><)
まぁ残さず食べましたけどね(笑)

また、食べてるときに店内放送から「翼を広げて」が流れてきました(≧▽≦)
「泉水さんの声は癒されるわ〜(*^^*)なんて思いながら食べていると・・・

最後のサビのワンフレーズ手前で、放送がなか卯新メニューを案内するものに切り替わりました(爆)
店長さん、もう少し待ってくれてもいいやん^^::


☆小ネタその3^^
最近は運動のために、マンションのエレベーターを使わずに階段を使って部屋まで行き来しています。
ある日、会社から帰ってきて疲れているにも関わらず、階段を使い部屋へ向かいました。ドアの前につき、鍵穴に鍵を差し込んでもなかなか開かない(><)よく見てみると・・・

僕の部屋よりワンフロア下の部屋の扉を開けようとしていました(爆)

あわてて僕はその場から立ち去りました(笑)



次の日。

今度は間違えないように慎重に階段を上っていたら・・・

今度は僕の部屋がある階より一つ上の階まで階段を上っていました(爆)

慎重になりすぎです(−_−メ)


お後がよろしいようでm(__)mチャンチャン☆



明日はこめさんです☆
このシャイ日記もそうですが、ログインするときにパスワードが必要ですよね^^日記に限らず至る所でパスワードや暗証番号を入力する機会が多いと思います。そこで、パスワードや暗証番号に関するトラブルに遭ったことで何かありますか??
ではよろしくお願いしま〜す^^