おお!そうか!(≠大阪) ( BY ひつまぶし )

みなさん、おはこんばんちは^^
今なぜがもの凄いプレッシャーの中、シャイ日記を作成している ひつまぶしです(@@;)こんなに緊張しながらの作成は生まれて初めてです(爆)
と、一部の人のみしか分からぬ内容ではじめてみました(笑)

そうそう、忘れぬうちに・・・
けいぽんさんが「昨日の日記を完成させたので見てちょんまげ」と言ってましたです〜、、、って、私が日記をアップするより先に、既に完成しているようなので、この伝言は意味がないような気がしますが、、、まいっか〜♪^^;

そして本題・・・わたくし、、、本日(21日)大阪に行ってまいりました!(^o^)/
とりあえず決まっていたスケジュールは「3時半になんば、6時半ごろ北堀江」だけでした^^;なのにAM11:00ちょい前の新幹線にのったひつまぶし、、、いったい余った時間はどうするつもりなのか・・・。

この話の続きは、明日のビンさんを紹介してからにしましょう(ぇ)
今ようやくあのメールの意味が分かったと思いますが(笑)今までで一番嬉しかったメールはどんなメールだったですか?ま、まさか、、、いや、何でもありません(爆)では、お願いしま〜す^^


ほぼ1ヶ月ぶりの大阪。その大阪に行く事になったのは・・・私が「ふるさと」と読んでいる、あのBBS。今も時々書き込みをしてますが、最近仲良くさせていただいているメンバーと「パン工場でライブを見る」という企画があり、それに参加させていただいたのです。
既に書きましたが、「3時半になんば、6時半ごろ北堀江」は決まっていたのですが、AM11:00ちょい前名古屋発の新幹線で大阪入り。AM11:45には着いてたかな?^^;

さぁ、、、3時間何しよう(爆)

初めは、梅田の百貨店めぐりでもしようかとも思っていたのですが、、、せっかく来た大阪、今「旬」な場所を見たい。ってことで、そういう事なら 地元の方に情報をいただこう と思いメールをする事に。でも時間もないので早く返事が欲しい^^; と言う事で、休みに暇であろうすぐ返事をくれそうなB(またはV)さんにメール^^
やはりすぐ返事をくれました(笑)・・・・・が、頂いた返事は 初めから行く予定にしてた場所(爆)
こまった、、、ので再びメールで「もう1つ」場所を要求、、、がナシとの返事^^;残念な結果に終わりました(爆)

そして、もう一方、、、女性の視線で見た今の大阪はどないな感じなんやろう(突然の大阪風味)って事で、Nさんにメール^^。。。あ、もしかしてお仕事だったかな、、、などと思いつつ、学生時代に時々出没した阿部野橋付近を見てみようと思い、とりあえず天王寺に向かってみる。天王寺に到着したのですが、、、天王寺駅の風景がほとんど記憶に残っていないことに愕然・・・。どちらかと言えば近鉄の方が利用頻度高かったなと思い、このまま改札を出て近鉄阿部野橋方面に行こうかと思いましたが、メールの返事を待ってからにしようと思いとどまる。
返事が来た・・・愕然(爆)・・・梅田近辺の百貨店を薦められました・・・なんていう偶然でしょう(笑) 2人にメールして両名が両名とも行く予定にしている場所を勧めてきた(爆)

突然のメールに対応していただき、お二人には感謝しております。ありがとうございました!、、、尚、逆に名古屋にいらした時は、私に名古屋のオススメを聞かないでください、、、対応できません(爆)

で、、、実は電車に乗るのが好きな私。フラフラ放浪する事に(笑)


↑暫く眺めていた地図(笑)そして目に付いたのは大和路線。「大和路線」で天王寺から久宝寺まで行き「おおさか東線」で久宝寺から京橋まで行き、大阪駅に戻る。それか、久宝寺から尼崎まで行けるから、そこから大阪駅に戻ってこようかな〜、、、なんて考え、とりあえず「大和路線」に乗り込む。ローカルなニホヒぷんぷんなとってもステキなのんびりした風景・・・。しかも!雨の予報のはずの大阪なのに、太陽が出てきた〜〜!^^さすが私が昨晩「頼むから雨降らないでね」と空にお願いしただけあります(笑)天気もよくなり途中で降りるのがもったいない?(爆)けど、計画通り久宝寺で降りる^^;

 証拠写真(笑)

が、しかーーし!ここで思わぬ事態発生!「おおさか東線」の京橋まで行く電車が分かりません、、、ってか、手前の放出駅止まりばかりです(@@;)そんな時に大阪駅行きの快速がやってきた。仕方なく乗り込む。(爆)
さっきとはうって変わって混雑した車内。座ることさえ出来ません^^;そして、快速のためあっと言う間に再び天王寺へ(苦笑)久宝寺でもう少し調べればよかったな・・・と思いつつ次なる計画は既に完成(ぇ)
ゆめ咲き線でユニバーサルに行こう!・・・いや、正確にはユニバーサルシティ駅に行こう!(笑)
そのため一度降りた電車に再び飛び乗り(汗)西九条に向かう。西九条で名前がちょっと気になる(笑)ゆめ咲き線でユニバーサルシティ駅に向かうべく電車を待つ。
と!そこへ来た電車がこれ!!!



こんな電車に乗るだけでウキウキワクワク?(笑)そんな気分で到着〜、、、もう降りるの?(爆)

証拠写真(笑)
遠くにUSJが〜!(笑)

そしてUターン(笑)、、、あ、帰りは普通の電車でした。(どうやら西九条駅行きはあの電車らしい/笑)
そのまま大阪駅まで行き、梅田の百貨店を視察(笑)大丸〜阪神と2店舗しか見れませんでしたが、阪神の地下で酢で造ったジュース?の試飲をして(笑)その後地下鉄でなんばへ・・・そして合流。食事の後にライブを見て、少し飲み〜。新幹線の指定を取ってあったので私だけ途中で退席させて頂きました^^;

と、まぁ何気に忙しい1日でした。

大阪人は決して撮らないであろう大阪駅(笑)
B(またはV)さんオススメ(笑)
この日は・・・ジャズ(@@)