ムズムズさん (By けいぽん)

どうも〜(^0^)/ 日本人なのかアメリカ人なのか、どっちなのか分からなくなるけいぽんです(笑)


のたりさんからの紹介もあったように、僕は洋画を見る際、字幕も吹き替えも必要がないんです^^ なので、見てて違和感を感じるものはありますよ☆ それを一番感じるのは、やはりコメディーですかね♪ キレイに訳されてはいると思いますが、「英語でしか表現できないもの」や、逆に「日本語ならでは」のものあります。なので、翻訳家たちも頑張っているんでしょうけど、英語で聞いてしまう僕としては、「これはちょっと・・・」って思いますね。あと、これは別にニュアンスというわけではないのですが、例えば日本語では、、、



「○○だから、△△」



という言い方をしますが、同じことを言うにも英語では、



「△△ because ○○」



というように、語順が逆になります。そのため、笑うタイミングがズレてしまいますね^^; 僕が先に笑うこともあれば、みんなから遅れて笑うことも・・・。なんだか、一人で異次元に飛んでいるような気分です(≧▽≦)


で、申し訳ないのですが、今日は持ち帰りの仕事があるので、明日以降に更新させて下さい(><)


明日は、とあることで後悔の念に駆られているひつまぶしさんです(笑) ひつまぶしさんは、良く遅くまで仕事をされていると思いますが、家に持って帰ってやろうとは思わないのでしょうか?^^ 僕は今回、初めて持ち帰りでやるのですが、なんだかウキウキで楽しい気分です(≧▽≦) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。




高校の頃から悩まされている慢性鼻炎。かれこれ12年くらいの付き合いになりますが、ようやく耳鼻科に行き、何に対するアレルギーがあるのかを検査してもらいました(笑) 結果は、こんな感じ↓



スギ:クラス3、8.16UA/mL
ホソムギ:クラス2、3.49UA/mL
ヒノキ、ブタクサ、ダニ:クラス0
全IgE抗体:25U/mL



この結果から、「イネ科の植物」に対するアレルギーのあることが判明(≧▽≦) イネ科は、4月中旬〜9月頃にかけて勢力の増す植物であり、最近ひどくなってきた症状から判断しても、この結果は妥当だと思います♪


まぁ、ちゃんとした結果が得られて満足してるのですが、ここの病院には、ちょっとした不便さがあります(−−;


そもそも、なんでここの耳鼻科にしたかというと、僕が始めてここを訪れたのは先週の木曜日。多くの病院が休みを取る曜日。イエローペーパーで調べたところ、ここが営業していたんです(笑) が、しかし、母親曰く、「人気あるらしいよ^^」とのこと。その噂は・・・・





本物でした!!Σ( ̄口 ̄;





初めて行った日、診察の30分前に着いたにも関わらず、すでに1時間待ち(@@) そして今回、仕事を終えてから向かったのですが、1時間半待ち(><) 病院でこんなに待つなんて、今までなかったかなぁ〜^^; てか、病院に行かないなぁ〜(笑) ということで、また次も待たされに行きます・・・・(TT) と思いきや、次回からは薬だけで良いようなので、診察なしなのだ\(^0^)/ 処方箋だけもらって、あとは自分の勤める薬局で薬をもらっちゃおっと(≧▽≦)


そういえば、僕の勤める薬局の入っているビルに、とある眼科があるのですが、ここの先生がちょー有名な人で、雑誌や新聞にも載ってしまうくらい(@@) なので、全国各地から患者さんが訪れるんですよ=3 薬歴に住所が書いてあるのですが、北は宮城、南は福岡まで、この先生を頼って来られる方が多い! そのため、3時間待ちなんて当たり前^^;;;; そんな待ち時間の長さを薬局で愚痴る人もチラホラ・・・。こっちとしては、「そんなことで怒られても困る(TT)」という状態なのですが、メンタル的なケアをするのも医療従事者の仕事。下手に楯突くのはダメなので、同情してる感を出しつつ、うまくやっています(笑)


こうやって仕事のことを書くと、ひつまぶしさんの兄弟に何か言われそう(爆)