笑う門には福来る♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/ドラマのように傘を差し出してくれる男性には出会えそうもない唯月です(爆)

もし雨に濡れたなら やさしく傘をさしてくれたよね


↑こんなことをサラッとやれちゃう人ってどんな人なんでしょうね♪(*^_^*)


不意に雨に降られて、やむを得ず外を出歩かないといけない時は、雨の強さと歩く距離にもよりますが・・・
雨がひどくてかなり歩く必要がある時は、コンビニでビニール傘を買いますね☆そんなに雨がひどくなかったら、なるべく我慢します☆
よくよく考えるとあまりビニール傘を買ったことはないかも♪ほらね〜、雨女じゃないでしょ?(爆)
数年前にあまりにもひどい雨でコンビニに駆け込んだときは、後々使えそうな、ちょこっと高級な傘を買ってみました♪(笑)
そうそう、今年2月に東京に行ったとき、天気予報では雨が降るような気配はなかったので何も持っていかなかったら・・・2日目に無情の大雨(>_<)
さすがにたまらず傘を購入。帰りのことを考えると折畳み傘が良かったので、いろいろお店を探し回りました。でも、その甲斐あってめちゃめちゃコンパクトな折畳み傘をゲット〜♪とっても軽いし、これで旅行の時常備できる!と、思わぬ良い買い物に嬉しくなっちゃいましたね(笑)




さてさて、この間の日曜日に久しぶりに映画を観てきました♪それもチョー久々の邦画です♪邦画って「すぐにTVでやるわ〜」なんて思っちゃって、あまり映画館で観たことがないんですよね^^;
最近では洋画も「すぐにDVDになるわ〜」なんて思っちゃって、すっかり映画館にご無沙汰だった私☆
観た映画は、なんと!
あのTV好き、お笑い好きの偽シャイさん(爆)と同じ・・・

ザ・マジックアワー

・・・ちなみに今日の日記のネタにするに当たって、偽シャイさん(爆)とまったく同じタイトルにしようと思ってました〜(^^ゞ(爆)
オマケにビンさんほどではないですが、この映画を観るまでには紆余曲折があったのでした(笑)


三谷幸喜がこの映画の宣伝の為にいろんなTVに出ていたのもあって、あらすじなどこの映画のことはけっこう知っていた私♪
漠然と「面白そうだな〜」と思っていたところへ、友人の「ザ・マジックアワーが観たい♪(≧∀≦)」の言葉でググ〜〜ッと心惹かれまして(^O^)
どうせ観るなら前々から行ってみたかった、駅前のウワサの映画館に行こう!と時間等を調べ準備はOK♪
あ、そのウワサの映画館とは、ミッドランドスクエアビルの中にある映画館です☆シートが革張りらしいんですよね♪そんなに豪華な造りなのにお値段は他と変わらないんですよ〜♪行ってみたくなりませんか〜?
で、観るのは日曜日でしかも駅前の映画館とくれば、すぐに満席になりそう^^;ネット予約が出来ると聞いていたので前日に携帯から予約してしまおう♪と見てみると、まだ席は空いている様子^^サクサクと調子良く必要事項を入力していって座席を確保できた〜\(^o^)/と思ったら・・・

「クレジット決済のみ。カード番号を入力」


え??
今日はカード持ってな〜いΣ( ̄口 ̄;

よくよく考えたら、ネット予約=カード決済って常識ですよね^^;
そんな訳で予約はできず、翌日直接窓口に行ってチケットを買おうとなったのでした。
そして当日。15時の回を予定し、お昼くらいに窓口に行ってみたら・・・

すでに満席Σ( ̄口 ̄;

もう頭は「ザ・マジックアワーを観る♪」となっていたので、大大大ショック!!前日に予約し損ねたので余計に悔しいぃ〜(>_<)
他の映画も軒並み満席だったですし、ここで駄々をこねても観れるわけじゃあありません(笑)でも、あまりに悔しいので「インディー・ジョーンズ」の宣伝用チラシをいろいろと貰ってみました(爆)


すっかり落ち込んで、それでもしっかりお昼ご飯を食べ(笑)、せっかくなのでそのまま展望台まで登って景色を楽しんでいた私達の目に見えてきたものがありました。それは、駅からちょっと離れた所にある、とある施設。
え〜とあの中には何があったっけ?(行ったことはないけど、何があるかは知ってます)ライブハウスに飲食店、映画館・・・。
ん?映画館・・・?
映画館??
映画館〜!?

そう、駅から目と鼻の先にけっこう大きな映画館があったことを忘れてました!
もしかしたら席が空いているかも♪
と携帯で調べると、空いてました〜\(^o^)/しかも時間もちょうどいい感じ♪
これはその場で予約するしかない!(✪ฺܫ✪ฺ)
ということで、再びネット予約開始〜♪前日のことがあったので今日はカードも持って来ていたのです(笑)
若干入力に手間取りましたが(笑)なんとか無事に座席をゲット〜♪\(^o^)/
というわけで、無事に「ザ・マジックアワー」を観ることができたのでした☆


なかなか大きな部屋でスクリーンも大きかったのですが、その部屋の真ん中より前の席になってしまったので(私は後ろの方が好きなんです^^;)最初は画面が見えづらくて^^;(というか、目の前にバーンと映像が迫ってくる感じ?^^;)
が、映画が始まったらそんなことはまったく気になりませんでした☆
すっごい面白くて、映画の世界にグイグイ引き込まれていっちゃったんですよ♪はっきり言って映画の半分以上は笑っていたと思います(笑)
隣の席の子達はクールなのかあまり声を出して笑ってなかったんですが^^;、私と友達をはじめ他の人たちもゲラゲラ笑ってました〜☆

しかもこの映画はキャストがすごい!
チョイ役(ほんとに少ししか出演してない人もいました)も超豪華♪♪三谷作品はいつも豪華キャストのようなんですけど、初めて観た私はビックリしました〜。

この映画はもう一度、いや何度も観たいですね♪DVDが出たらまた観てみようと思います☆
すっかり三谷映画の世界にハマッてしまった私は、今までの作品もレンタルして観てみようと目論んでおりま〜す(^_^)v



明日はのたりさんです♪
のたりさんは邦画は観ますか〜?洋・邦画を含めて、「この監督さんの作品は絶対観る」ということはありますか〜?(^O^)
私は監督で決めるというよりは、ジャンルと・・・最大の決め手はキャストですね(笑)