買出し PART.2 (by こめ)

ども…こめです。毎度遅れてしまって申し訳ないですm(__)m 途中まで書いていたのですが、エラーで全部消えてしまってへこみ、気が付けば1週経ってしまっていました(-_-メ)


さて、ビンさんからのバトンですが、最近の初体験…浮かびませ〜ん!(^^ゞ(笑)やってみたい事はいっぱいあるのですが、予算と時間と体力的に余裕がありません。あっ、そういえば今年初めて通信教育を受けていますね。全く勉強は進んでいませんけど…国家試験まであと9ヶ月、本腰入れて頑張らないと^^;


さて、今回のお題ですが、またまた買い物のお話です(笑)。自宅の近くにある薬局が閉店するという事で、1ヶ月間に及ぶ閉店セールを行っていました。お店に着くと「本日から 全品1割引セール」を行っていました♪これはチャ〜ンス!と思い、欲しかった物以外にも店内を物色してみました。


医薬品から生活用品まで(酒類は除く)すべて対象でしたので、我が家の物以外にも、職場で購入予定だった消毒液や黒綿棒(耳掃除すると汚れ具合がよく見えて良いんですよね〜☆)なども管理者に無許可で購入(爆)…すぐ腐るものじゃないし、安いんだから良いですよね〜?(笑)
加えてダイエット食品(低カロリーのゼリーやプリン)も。私のためではなく(笑)、糖尿病の利用者さんにもおやつの時間を楽しんでもらいたいので、皆で試食をするために買いました。まぁ、こちらは実費になりますけどね〜。1割引をしても安価でないのが難点です^^;


さらに店内の奥へ進むと…見つけちゃいました!大量の「試供品」を♪
それは「リハビリパンツ」(通称リハパン)といわれる、介護用の紙オムツ。それも欲しかった男女兼用のL〜LLサイズ。さらに中に敷くパットも男女兼用サイズがたくさんある〜♪買うと結構高いんですよ〜!
かごの中全部欲しいぐらいでしたが、さすがに良識ある大人が取る行為ではないので(笑)、店員さんに許可を得て各2個ずついただいていきました。


物色も終わりレジで精算をしていると、かごの中の試供品を見た店員さんからステキな一言が☆


「こちらにも試供品がありますので、好きなだけ持っていってくださいね♪」


…と、レジの横のカゴを指差しました。
そこには人気のシャンプー&コンディショナー、食品、職場で使えそうな雑貨などの試供品がたくさんあるではありませんかぁ〜♪全種類を1個ずついただく事に。本当はたくさんほしかったけど、やはり「良識ある大人の行為」をしないとね(爆)


で、その結果…私の袋の中は買った品物よりも試供品で袋がいっぱいになったのでした(^^ゞ リハパンやパットはかさ張るんだもの(笑)そんな「試供品天国の1日」でございました。



さて、お次は…ってもうとっくに書かれていますが(笑)、凛さんです。またまたバトンを送れなくてごめんなさ〜いm(__)m