とりあえず・・・( By ひつまぶし )

ひつまぶしです。かなり更新が遅れてしまい申し訳ありません(汗)

きっとビンさんはイライラしながら待っているにちがいまりません(@@;)
って事で、、、先にバトンをビンさんに渡しておきます。

前回は「嫌いな食べもの」を聞きましたが、、、今回はオススメな郷土料理を教えてください!何だか美味しい料理がありそうですね・・・だってビンさんを“ふくよかな体系”にした原因かもしれないのですから(爆)


けいぽんさんからのお題は・・・「これまで行った旅行の中で、忘れられない事件ってありますか?」でしたが、、、

私が今より少し若い20代の頃は(表現の仕方がご不満ですか?/笑)車で遠出をすると、必ず大き目の事故を目撃するという偶然が重なってましたね(@@;)

高速で「事故のために渋滞」という表示を見ることはよくあって、、、ある時は事故で通行止めになってるという事で、とあるインターチェンジ手前の電光掲示板に「ここで降りよ!」と命令形で言われた事もあります(苦笑)

一番ひどかったのは、高速道路の反対車線での事故だったので渋滞等はなかったのですが(それでも低速で通過しなければならなかったです/汗)、暫く走っていくと高速道路なのに歩行者がいたり(@@)お年寄りが道路で座ってたり(@@;)何事?と思いながら走っていくと、、、、、、何と観光バスが路側帯で横転してるではないですか〜〜〜!(@@;)
普段は見れないバスのお腹を見ましたよ・・・。

と、まぁこのあたりの話は自分自身に大きな被害があったわけではないのですが、、、私に降りかかった事件が1つあります(−−;)

それは東京での宿泊をかねた旅行の時・・・とある旅行会社で宿泊先を手配し、クーポン券を発行してもらいました。
私は車を運転する係りで、クーポン券は他に人に頼んでありました。
と、ここまで書けば何があったか分かってしまうと思うのですが、、、↑で書いたような「遠出に付き物の事故目撃」はなく、スムーズに東京に到着♪
車をホテルの駐車場にとめ、いざチェックインへ・・・。クーポン券を確認しようと尋ねると「え?」という思いも寄らぬ返事が返ってきた。いや、「え?」だなんて言われて、、、こっちが「え?」でんがな!
「え〜〜〜〜〜どうすんの?ってかどうなるの?」
クーポン券はお金を払って発行してもらってると言うのに、、、一体どうすればいいのさ〜〜〜(><;)
一瞬、私が名古屋まで取りに帰ろうか・・・などと思いましたが、それではあまりにも 体力的+金銭的+時間的 に無駄です。
仕方なく旅行会社に電話・・・すると、、、「現地精算をし、後日クーポンを返金する」ということでした^^;

と、まぁ〜丸く収まりよかったでした^^;