UDON☆ (By けいぽん)

13日の金曜日・・・。別にクリスチャンではないけど、不吉な日ですよね^^; そんな日に当たるだなんて、運が良いのか悪いのか(笑)


えーっと、明日は仕事が終わったら高松に行きます♪ その話を書いていきたいので、後日更新でお願いします。


明日は暇潰し・・・、ではなく、ひつまぶしさんです(笑) 僕は良く、いろんなところに旅に出るのですが、友人と行くと、必ずと言って良いほど事件に出くわします^^ と言っても、警察が介入するような大きな事件じゃないですよ(笑) ひつまぶしさんも、ZARDのためなら良く遠征をしていますが(笑)、これまで行った旅行の中で、忘れられない事件ってありますか?(≧▽≦) 僕は、友人がパスポートやら財布やら、カバン一式を盗られたことですかね(爆) それでは、よろしくお願いしま〜す(* ̄O ̄)ノ




続きを書いていきますが、画像が多いので重たいかも^^;


仕事を終え、一路東京へ\(^0^)/ 新幹線で南下する時は、たいてい飛ばしてしまう名古屋を味わおうと、駅弁を購入〜☆



音楽を聴きつつ流れ行く景色を見ていたのですが、静岡を過ぎる頃には暗くなってしまい、見るものがなくなってしまいました(笑) そして、いつも目的地である新大阪に到着♪ ここで、ちょーびっくりサプライズが待っていました(≧▽≦) まぁ、内容は言えないのですが(笑)、車内でひとり興奮していたのでした(爆)


そして、22:07。無事に岡山に到着(*^^*)



そこからフツーのJRに乗り換え、さらに1時間。高松に到着〜♪




ちなみに、こんな電車でした^^




で、駅まで迎えに来てくれた友人と合流し、ホテルに向かおうと思ったのですが、高松といえば、ZARDの追悼ライブの会場となった場所がありますよね☆ 東京に帰る日に一人の時間があるので、その時に行ってみようと思っていたのに、駅前にそびえ立っていました(爆) ものの数分で目的達成〜^^;;



昼間の姿は、こんな感じ^^




そして、テクテク歩くこと20分強、ホテルの近くまで来たのですが、うどんを食べなきゃ始まらないと思ったので、早速パクパク(≧▽≦)



この日は終わり(笑)


日曜日は、小豆島に行ってきました\(^0^)/ 高松港からフェリーで1時間=3 ほんのり曇天でしたが、なかなか乗ることのない船ですし、甲板に出ると、風が気持ち良かったです♪




遠くに見える小豆島(≧▽≦)



予約していたレンタカーに乗り、いざ出発=3=3=3


小豆島はオリーブが有名らしく、「それなら」ということで、まずはオリーブ園。でも、気付いたら2枚しか写真を撮っていませんでした(爆) しかも、どちらとも友人が写っているので掲載不可(@@) プライベートでは見せられると思うので、気になる方はいつの日か・・・(笑) あ、そうそう。オリーブバニラというソフトクリームを食べたのですが、これに関しては写真すら撮るのを忘れていました(爆) 味は、ちょっと抹茶に近い感じだったのですが、


そして、当てもなくCar heat♪ サーファーで賑わう(?)砂浜に到着^^ 「Single collecion 〜軌跡〜」風に撮ろうと思ったのですが、雲泥の差がある写真が撮れました(≧ε≦)



ちなみに、本物はコレ(*^^*)



僕の写真って、ヒドイですね(爆)


気を取り直して・・・。小豆島は、オリーブが有名である他に、「二十四の瞳」という小説の舞台にもなっており、それを映画化した際のセットが残っていたりします^^ ということで、行って来たのがここ=3 「二十四の瞳 映画村」です☆










最後の写真の石造は、先生とじゃんけんをしている生徒を表しているのですが、この先生は、パーを出しています(笑) そして、チョキを出した生徒は5人^^ トリビアでしょ?(爆)


で、旅立つ前に聞いていた場所は回ってしまったので(笑)、当てもなくドライブをしたのですが、ここで初めて、「道の駅」を体験(≧▽≦) 腹ごしらえに・・・、うどんを食べました(笑)



この道の駅で地図を見ていたのですが、「美しの原高原」という場所を見つけたので、どれだけ美しいのか見に行ってみると、途中で思わぬ歓迎を受けました(*^^*)



天然の猿です(@@) 本当はもっとたくさんいて、写真も撮りたかったのですが、後続車が来てしまったので断念(><) でも、このあとに、もう一回出会ったりしたのでした^^


で、目的としていた高原に着いたのですが、緑の織り成す景色が壮大で、本当にキレイでした(≧▽≦) 写真じゃ伝わらないかもしれませんが、一応貼っておきます☆








下から二番目の写真。真ん中より少し左下に、トンネルみたいなのが見えますよね?^^ 僕らは、そこを通ってきたんですよ=3 ずいぶんと上まで上ってきたようです☆


滞在時間も残り少なった頃、「せっかくだから1周してみよう(*^^*)」ということになり、小豆島の外周をグルグルと回り始めました♪ とてつもない急カーブの多い山道を走り抜け、なかば鈴鹿サーキットのような気分(笑) そして、何度目か分からない急カーブを曲がると、「ありえない生き物」がそこには居ましたΣ( ̄口 ̄; その生き物とは・・・












何を隠そう、孔雀です(爆) こんなのが野生にいるんですよ?!(@@) 近くまで寄ってみたのですが、立派な羽(尾っぽ?)でした。意外とデカイんです^^; 残念ながら、羽を広げることはなかったのですが、友人曰く、「それは威嚇してる証拠」らしいので、まぁ良かったのかもしれません(笑)


これ以上小豆島について書くと大変なことになるので、小豆島ツアーはここで終わりです(笑)


んで、今日帰宅したのですが、職場の人や家族にお土産を買ってみました^^ すると、あまりにも大量になってしまったので、一旦職場に寄り、お土産を置いてきました。こうやって見ると、スゴイ量です、ホント・・・^^;;;



ということで、最後はズッシリ重たい思いをしながら帰ってきたのですが、それはきっと、思い出の重さなのかも(笑)


P.S
鳴門海峡の渦潮は、瀬戸大橋から見ることは出来ないことを知りました(爆)