バテバテ警報発令中 (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ タイトルから分かるように(はて?どこかで似たようなタイトルを見たような?/笑)バテバテの唯月です^^;

凛さんからの紹介文「名古屋でもやっと展覧会が決まりましたねー!」という言葉で、初めてその情報を知った私です(爆)首を長〜くしすぎて情報のチェックを怠っていたようです^^;
期間は1週間足らずなんですよね〜(-"-)名古屋だからでしょうか?(え?)
そうですね、ちょうどお盆休みの頃ですので、時間が許す限り何回か(いや毎日?/爆)足を運ぼうと思ってま〜す♪



さてさて、梅雨入りしジメジメしている今日この頃、私の住む名古屋は非常に蒸し暑いです^^;私が出勤する時間帯は人が多いので、バスはともかく地下鉄が暑い!!一歩地下鉄の車内に足を踏み入れたとたん、「むあ〜っ」とするのは勘弁してほしいと思うのです・・・。そして最寄り駅に着き、ホームに降りたとたん「涼しい〜♪」と思うのはおかしいと思いません?(笑)
まあ一説には、時間に余裕がないから急ぐ⇒車内は冷房が緩い=急いで走ってきた人には暑いという噂もありますけど(爆)
そして会社は冷房がまだついてないので、寒がりで冷房嫌いの私には、窓を空ければ涼しい今の季節は嬉しいはずなのに・・・どういう訳か今年はぜんぜん涼しいと思えないんですよねぇ〜^^;いきなり暑がりの体質になったのかしら?(笑)ってことはないと思うので、他に思い当たるのは・・・。もしかしたら、会社の制服のブラウスを買い換えたせいかもしれません。それはけっこう首がつまっているデザインで、しかもボタンをキッチリ上までしめて着てるんですよね^^;う〜ん、これからは一番上のボタンは外してみよっかな〜☆
そして早起きして時間に余裕を持って出かけようかな〜と反省したりしてます。あとはクールビズでしょうか♪(笑)
スーツ着てるサラリーマンじゃあるまいし、クールビズって何言ってるの〜?って感じですが(爆)私って夏でもあまり半袖の服を着ないんですよね(^^ゞ冷房対策と日焼け防止の為に、七分袖の服を着ることが多いもので。う〜ん、今年はちょっと涼しい格好をしてみようかな〜と♪短い丈のズボンとかも旅行の時だけでなく、普段からも取り入れてみようかな、とそう思ってま〜す(^o^)





明日はのたりさんです♪先週は名を伏せて紹介してしまいましたが、それにノッてくださってありがとうございました♪(笑)
大阪も名古屋に負けず夏は暑いですよね^^;のたりさんの暑さ対策・夏バテ解消法は何かありますか〜?もしあったら教えてくださ〜い☆