買い出し (BY こめ)

こんばんは☆こめです。
すみません!新ローテになった事をすっかり忘れていました( ̄□ ̄;)!!
明後日お休みが来るので、前の分もあわせ書かせてくださいm(__)m


さて、ビンさんからの健康管理についてですが…何もしておりませぬ( -_-)(笑)
でも、ほぼ毎日フルーツのお酢を水で割ってコップ一杯飲んでいます。
酸味って清涼感があり、疲れを取ってくれるので、職場と自宅両方の冷蔵庫に一本ずつ入っています♪
今は職場には林檎酢&桃果汁、自宅はマンゴーのお酢が入っています。皆さんも暑い夏にお試しあれ〜!


さて、本題に入る前に明日の凛さんにバトンをお渡ししますね☆
凛さんは最近、安かったんだけど「持って帰るのが大変だった」というお買物をした事がありますでしょうか?


私はお休みの日に、よく職場の日用品や業務用食材を買いに行きます。なぜ仕事中に買わないかって?!

……
誰も買いに行ってくれないから(-_-メ)
…と、書くと語弊があるので^^;(←なら書くな!/笑)、職場の近くに業務用食材を扱っているお店がなく、また送迎を終え疲労困憊のスタッフに頼む事も心苦しくてできません。また業者に配達を頼むには購入量が少なすぎるからです。しかし、業務用食材を使わないと連日の物価高も影響したこともあって予算の幅に収まらなくなるので、私がお休みの日に買いに行っているのです。


本日もデパートの物産展に行ったついでに、業務用食材を数点買ってくる予定を立てていました。そしてやらかしました…


「買いすぎた^^;」(爆)


まず物産展。お土産つきの商品を買ったついでに、大好きな「一六タルト」も職場のみんなで食べようと買ってしまったので、それなりのかさと重量になってしまいました。
しかし、ここから自宅に戻ってから業務用スーパーに行く時間はない、生鮮品だからコインロッカーに預ける事もできない…結局、そのまま持って行きました。


そんなに重い物を買う予定はなかったので「まっ、良いか〜♪」と思って店内に。食材を数点カゴに入れ、レジに行こうとした時、インスタントコーヒー(業務用・1kg入り)とコーヒーフレッシュ(業務用・100個入り)の特売を発見!そこで思い出してしまいました…


職場のインスタントコーヒーとフレッシュ(急なお客様&スタッフの憩いのひととき用)が切れていた事に。「これは買わないと〜!」と思い、早速、職場に連絡を入れ購入の許可を得ました(笑)


さ・ら・に!生鮭の半身(約1kg入り)が¥600ちょっと!!2日今週末に鮭の塩焼きを予定していたので、1枚で15切取れるからかなり経済的〜♪…結局2枚カゴに入れました(爆)


トドメにナイトサービスで使えそうなオムレツも発見し、購入♪
結局、予定していたよりも倍以上の重さになりました、数字にすると10キロ近くあったのではないでしょうか^^;(笑)たまらずすぐ地下鉄で帰りました。


大変なのは帰る事ばかりではありません。
翌日の出勤です。私は運転免許を持っていないので自転車で通勤しますが、前カゴいっぱいに重い食材を入れ、庄内川の橋(堤防は結構な坂道です)を高校生の暴走を避けながら(笑)走らなければなりませんので、早めに自宅を出て行く事に…はぁ(-_-メ)


皆さんも「買いすぎ」には気を付けてくださいね〜!