出会いは必然ね〜♪ (By けいぽん)

こんばんち☆


北京五輪をかけたバレーボールの試合、みなさんは観ていますでしょうか?^^ 一足早くオリンピック出場を決めた女子に続き、今は男子の試合が開催されております♪ 場所は東京体育館。代々木体育館ではないのでお間違いなく(笑)


で、この男子の試合なのですが、初戦のイタリア戦は黒星(><) この試合は実に悔しいもので、24−17というスコアで優勢に立ちながらも、なんと負けてしまうという悪夢で始まったのです・・・(TT) しかし、そのあとは日本らしいバレーボールで巻き返しを図り、「因縁の対決」と言われた韓国にも勝利\(^0^)/ そして迎えた今日のオーストラリア。この国は、韓国にフルセットの末、惜しくも敗れてしまったのですが、となると、データ的に言うのであれば、日本は勝てる・・・・ハズ=3


今回は、本戦で出場を逃した国が、いわば敗者復活戦という形で争っているのですが、日本がオリンピックに出る条件として、「ブロック1位」もしくは、「アジアで1位」というものがあります☆ しかし、初戦で敗れたイタリアが無敗で1位を走っているので、残るは「アジア1位」のみ! そんな期待を背負っての試合。なぜかアジアに入っているオーストラリアなのですが、第1セット、、、、





早速7点もリードされてる〜〜Σ( ̄口 ̄;





そこで監督は考えた。ちょっと不調な越川を下げて、キャプテンの荻野を投入(o≧∇≦o)ノ これが効果てき面で、みるみるうちに点差を縮めていくではないか!!(@@) そして、まさかの逆転(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


そこから波に乗った日本は、第2、第3セットとも奪取。苦戦の末のストレート勝ちでした^^b 母と2人でテレビにしがみつき、夕飯を食べることすら忘れていました(笑) 19時からの2時間半、けいぽん家のけたたましい応援は、近所近辺に轟いたことでしょう(爆) きっと、テレビを見ていなくても試合の流れが分かったかもしれません(*^^*)


話は変わり、今日は仕事が休みだったため、前々から計画していた機種変に行ってきました♪ それまで持っていた携帯は、N905で使用歴6ヶ月。それでも、906が出てしまったのですから、変えるしかないですよね(爆) で、本来は発売日に変える予定でしたが、書類の関係で願いは叶わず、今日まで延びてしまったのです(><) が、しかし、不幸はそれだけには止まらず、僕が買おうとしていた色が、どこのショップでも売り切れ(TT) 15件のショップに電話したのですが(笑)、その執念もむなしく散ったのでした・・・。でも、最後の望みを賭け、某ショップに電話をすると。。。。





在庫があった!!(≧▽≦)





ということで、車で30分かけて買いに行きましたよ(笑)


今日は天気も良く、気持ちの良いドライブ日和(〃^∀^)  初めて行く場所だったので、カーナビに頼りつつ、なんとか到着。そんなショップで、面白い事件に遭遇しました☆


機種変の手続きをしていると、子連れのお母さんが来店。そして店員さんに言いました。「あのー、修理をお願いしていたSと申しますが・・・」。ここで出てきた「S」は、そのお母さんの苗字だったのですが、なんと!!!





僕と同じだった〜〜!!(@@)





あまり聞かない苗字なのに、こんな狭い街で出会うだなんて、なんとな〜く微笑ましいでしょ?(笑) でも、泉水さんも言っているように、狭い街だから 時々 見かけてしまうのかもしれません(*^^*)


明日はひつまぶしさんです\(^0^)/ この名前は呼びなれていないので、思わず「なg・・・」と打ってしまいました(爆) そんなひつまぶしさんの本名や年齢などの詳細は、いまだにベールに包まれているのですが、僕と同じように、偶然同じ名前の人に出会ったことはありますか?^^ それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。