坂井泉水展@札幌vol.1 (BY凛)

ども、興味あるものの順番はギター・ドラム・ベースの順である(笑)凛です(^O^)。皆さんはいかがですか?


今日は新ローテーションになって、3日目。話題は、現在札幌で催されてるZARD坂井泉水展」の模様をお伝えしますよ〜!
とはいっても、すでに東京で行われてた展覧会。足を運び実際目にされた方も多いと思うので、詳細や発見などは割愛しながら(笑)進まさせていただます☆そして、長いのでレポートは折りたたんでおきます☆・・・のでよろしくっ。


明日は〜・・・さて(^−^*)どなただと思いますか〜!?
(発表はしてないですよね)



実はこの方、唯月さんなんです!私から→唯月さんへと前回と同じ流れ、になりました(笑)飽きただなんて言わずに(*^д^)ゞ 宜しくお願いしますね♪
ZARD展や代々木、特番の放送があったりするこの頃ですが〜・・・唯月さんが「見れて一番嬉しかったもの」って何だったのでしょうか?☆





場所は札幌駅真向かい、西武。



そこの最上階で、「一般」のチケットを買った私を出迎えたのは泉水さんのでかでかとした看板(看板の横にはカラーがありました)。


その看板やその先にあった泉水さんの数々のパネル。
それを一枚一枚彼女の顔をなでるように、見た私でしたが・・・当然横顔ばかりで、まるで片思いのクラスメイトを眺める時!?のよう(爆)。その瞳には誰を映していたのかなァなんて、「もう探さない」の歌詞のような事を思ったりしてました。
写真はこれまで目にしてきたものばかりで「あ、これは○○の中の写真ね」「ふふ、これはお気に入りのカットで手帳に切抜きを入れてたわ」なぁ〜んて、思い出が甦ってはじーんわり。そうしてる間に、不思議の国のアリスならぬZARDの世界へと引き込まれていったのでありました(*v_v)。



その私を振り向かせたのが、シアターの呼び込みをする係員の声。
その声のままにシアターへ行った私でしたが、東京ではあった整理券、札幌ではナッシングゥ〜!!だったんですよ(配る日もあるそうだけど)。そう、そんなものが不要なぐらいに実に閑散とした会場。
私が見た回にいたっては観覧者たったの4人で(席選び放題!)その日はなんといっても命日だったのですが・・・命日だからといって「特に客入りが多いって事もない」と、係員さんは仰っていた(^^;のが少々寂しい


入り口付近でも、女の子2人組が「亡くなったのってあれ?ちょうど1年前ぐらい??」「そぉなんだあ〜〜」とカラっと話しており・・・私とはなんだか対照的でした(´・ω・`)。



それから、レコーディングスタジオの再現ですね。
これはね〜遠くて譜面の文字がよく見えなかったんですが、かなりかっと目を見開いてなんとか「Good Bye My ロンリネス」の文字を捉えることに成功っ!ヽ(´∇`=) ノ


私たちが見る視点というのはいわばスタッフの角度ですが、実際のスタジオでは今「あぁ坂井さんはいないなぁ」と淋しくおもうスタッフが・・・いるのでしょうかね。
それとあくまで再現であって、度々VTRに出ているあのスタジオはけしてZARD専用では・・・ありませんよね?他のスタッフ及びアーティストが出入りしてる場所だから、IZUMIと書いたラベルを貼る必要があったのだろうか(@@;と、ここでは泉水さんのみならず他の人の姿をも思い浮かべてみました。




途中ですがー・・・・・・


ゴメンナサイっ!!この続きは来週書きます。コンパクトに書けませんでした(爆)来週をおっ楽しみっに♪
ちなみに栞はこれ(↓参照)。でしたよ〜。