夢をみるぐらいいいじゃない(byビン)

こんばんは〜ビンです^^今日から新ローテーションとなりますvまさかの2連チャンですが気しない気にしない(―_―メ)


え〜2連チャンということで正直ネタがありません(苦笑)ということで、先日会社でのやりとりのことを書いてみようかなと思います。昨日真面目な内容だったのに、全然違う雰囲気になると思いますが大目に見て下さいね♪


先日、部長がニコニコしながら声を掛けてもらいました。

「ビン君、宝くじ買わない?」と。

どうやら、取引先の銀行からドリームジャンボ宝くじを購入しませんか??と案内をもらったようです。
普段なら断るんだけど、今回ばかりは少しばかり迷ってしまいました(笑)自分でもなんでかわからないんですけどね^^;

そんな僕の心を見抜いたのか「運よければ3億円だよ?」と悪魔のささやきをする部長(爆)
そこから『3億円あったら何に使う?』という話に。


僕「3億って言っても実感わきませんよね〜。とりあえず、1ヶ月100万円使ったとして・・・」

部「1ヶ月100万円?!なかなかやるね〜(笑)」

部「1ヶ月100万でも30年やで♪」

(注)実際に1ヶ月100万使ったとすると30年ではなく、300年でなくなる計算になります(笑)どうやら部長は、妄想を始めると思考回路がおかしくなるみたいですね(爆)
しかし、その計算が間違ってるということに気付かない僕も思考回路がおかしくなってるみたいです(笑)


3億円当たったら・・・一体何に使うんでしょか??(笑)
3億って実感わかないですよね^^;見ることもないだろうし。だから何を買えばいいのか戸惑ってしまいます(><)それに僕ってこう見えても物欲は少ないんですよね〜だからあまり「これがほしい」ってのが浮かばないんですよね。。。どちらかというと、「あれが食べたい」という食欲の方があるので(爆)


ということで、3億円当たったら美味しいものを食べつくす☆これでいこうと思います(笑)



明日はシャイメンバーで一番忙しいといっても過言ではないでしょう、こめさんの登場です^^
こめさんは過去に宝くじの購入したことってあります??それとも、「私は地道にコツコツ派よ!!」と宝くじなんか眼中にないんでしょうか??ではこれからよろしくお願いしま〜すv