ギター担いで向かった所は… (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/ 「大人の女」にはなれそうもない唯月です(笑)
いえね、年齢的にも見た目的にも(爆)「大人」なんでしょうけど、中身的にはまだまだだなぁ〜と思うんですよね^^;
「夢を捨てるのがオトナ〜♪」とは思いたくないですね(笑)「夢を捨てるのが大人なら 大人になんかなりたくな〜い♪」に激しく共感してますし☆


どういった人をオトナだな〜と思うかというと・・・


◆見た目⇒パキッとした服や、さりげなくオシャレな服を着ていて、ヒールがある靴をカッコ良く履き、それらをさらりと身につけている人。

◆仕草など⇒女性の場合は、例えばお箸の持ち方が綺麗だとか、食べ方が綺麗だったり・・・といった女性らしい仕草をしていたり、いわゆる“マナー”が身に付いている人。

◆内面⇒気配りができる人。誰とでも、どんな場合でも落ち着いて冷静に話ができる人。


こんな感じですかね〜(^O^)かな〜り私の理想が入ってます(笑)
「おっ(@@;)この人大人だなぁ」と思う瞬間は、↑のうち「誰とでも、どんな場合でも落ち着いて冷静に話ができる人」を目の当たりにした時ですね♪これは私に最も欠けているところだなぁ〜^^;と最近しみじみ思うので、見習いたいです(^^ゞ




さて、こんな↑人に憧れる私ですが(笑)、実生活は相変わらずラフでございます(爆)
そして無謀な挑戦や、「性懲りもなくまた〜?」と思うようなことをしているのでございます(笑)
まあ簡単に言うと、「ギターの発表会に、懲りもせずまた出る」ということなんですけどね(爆)
そんな訳で気がつけば、本番まで2週間切ってる状況なのですよね^^;


そんな意外に時間がない、切羽詰まった先週末、重奏をするパートナーと合同練習をしてきました♪
・・・場所はカラオケ♪(爆)
音も時間も気にしなくていいし、手軽に部屋を確保できるので、重奏をする人はみんなけっこう利用してるみたいなんですよね☆今まで私たちは市の施設を利用してたんですけど、部屋を確保するのがけっこう大変でしかも時間も限られているので、今回はカラオケを使ってみました♪
広い部屋に案内されたので、ギター2台を持ち込んでも狭くなく快適に練習できましたよ〜(^^)v
え?誘惑に負けたりしないかって?(笑)
私も若干心配してましたが(爆)、それは大丈夫でした〜( ̄^ ̄)
なんだかんだでフリータイムをほとんど目いっぱい使って、約7時間(!?)カラオケに居たのですが、歌ったのは最後の約1時間のみ〜♪←結局歌ったのかいっ!(爆)
あとは昼食と、休憩と言う名のお喋り(笑)を除いても、けっこう練習できたかと思います☆
やっぱり一人で孤独に家で練習してるよりも、友達と練習する方がずっと楽しいです♪特に重奏は「合わせてナンボ」ですからね〜(^O^)
間違いなんかも二人で合わせると良く分かるし、疑問点も相談して解決できたり・・・と有意義な時間を過ごせて良かったです。
前日にまた練習して、本番に備えようと思います(^^)v



それでは今日はこの辺で☆




泉水さんの一周忌、5月27日を担当するのは、ひつまぶしさんです☆明日のライブではお世話になるかと思います。よろしくお願いいたしま〜すm(__)m
ひつまぶしさんは、どんな気持ちで明日という日を迎えられるのでしょうか〜?ライブの感想とともに書いていただけたら・・・と思います☆