堂島(By ビン)

どうも(^-^)今日も早めの更新なビンですv

といっても、本格的な更新はまた後日となりそうですが・・・


けいぽんさんが書いてましたが、僕はこれから堂島リバーフォーラムで行われるZARDのライブに参加してきます!

出来て真新しい会場や、ライブの様子(といっても、ネタバレしない程度)などなど紹介していきたいと思いますので、お楽しみに(^-^)


明日は凜さんです♪
今日のライブがある『堂島リバーフォーラム』は今月の初めに完成しました^^
では、最近凜さんの周りで新しく出来たものは何かあるでしょうか??なければ、「こんなのが出来てほしいな」って願いを発表してください(笑)
ではよろしくお願いします☆


というわけで続きを更新ですv


昨日ライブに参加してきました^^会場は出来たてということもあってか、キレイでしたね☆建物もオシャレな感じでしたし。
この堂島リバーフォーラムのそばには、関西のTV局の一つである「ABC朝日放送」があったり、マンションがあったり、カフェや飲食店があったりするんですが、リバーフォーラム以外はまだ完成してないのか、ひっそりしてましたね(@@)

僕が会場に着いたのは午後4時前。グッズ販売の列は100人ぐらいだったと思います。この日はあいにくの天気で、まだお客もまばらって感じ。。。
グッズはMFMとピンバッジとストラップを購入^^すべてこの大阪公演から販売になったものばかりです(笑)他は通販で購入予定ですv


会場では依然のZARDライブで知り合ったファンの人たちに出会い、中には4年ぶりの再開だったりしまいした!で、しばらくはみんなと談笑^^

会場行って思ったんですが、ここは屋根があるところがまだ少なく、雨宿りできるのが会場前の入り口ぐらいだったんですよね^^;
で、必然的にそこに人が集まるんですが・・・・会場の入り口前はマンションの入り口でもあって・・・スタッフに

「ここはマンションのエントランスでもあるので広くお開けください」

と何度も呼びかけてました^^;
で、少し場所を移動したら次は、「こちらは入口となってますのでお開けください」と注意されてしまいました^^;しかも3回注意されてしまいました(爆)

そんなこんなで開場がスタートしました^^
会場はというと・・・もともと椅子が設置されているわけではなく、普段はスタンドタイプ(っていうのかな?(笑))の会場なんで、ステージが高めに作られてあり、前の方で見るときは少し見上げる感じになるので肩がすごく凝ってしまいますのでお気をつけてください(笑)
ステージにあがったわけではないのですが、少し狭いように感じました。メンバーが勢ぞろいしたときもちょっと窮屈そうにしてたり・・・まぁ人数が多すぎるからってのもあるかもしれませんが(笑)


肝心のライブの内容は、まだ代々木も終わってないので内緒で^^
でも、いろいろ変った箇所もあってよかったです♪ただ、個人的に納得いかないところもあるので(笑)そこはなんとかしてほしいですね(−_−メ)
ということで27日のライブも楽しみにしたいと思いますv