ふりむけば横浜〜♪ (By けいぽん)

こんばんち(≧▽≦)


今日は給料日☆ この会社に勤めて初めて、フルでもらう給料だったのですが、思ったよりも高くてビックリでした(笑) これで、ライブグッズを気兼ねなく買えそうな気がします(*^^*)


ですが、今日は体調がすぐれないため、後日更新にしたいと思います(><) 明日も仕事ですし、持ち越したくないですからね=3


明日はビンさんです(*^^*) ビンさんも、今日が給料日でしたよね(笑) 明日は大阪公演ですし、グッズを買いまくるのでしょうか?☆ 予定ならば僕が同行するはずだったライブ・・・。事情により別の方に譲る形になりましたが、楽しんできてくださいね(≧▽≦) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m。




ようやく思い付いたタイトルは、マルシアが新人賞を受賞した楽曲です(爆)


某日、同期のメンバーで横浜に行ってきました\(^0^)/ もともと4月頭に出ていた話だったのですが、お互いの都合がつかずに、この日までズルズル・・・。当初の予定では、「巷で話題の”モッフル”を食べてから、中華街へ移動」でした。しかし、モッフルの売られている場所をサーチしておらず、「調べてから連絡するわ〜☆」ということでバイバイしたのですが、飲んだくれたあとだったので、当日調べることに(笑)


そして当日・・・。


朝7時くらいに全員にメール。その内容は、「11時に原宿集合」でした。僕は原宿まで15分もあれば行けるので、余裕しゃくしゃくで過ごしていたのですが、他のメンバーは千葉県から上ってくる人たちばかり。そして気付けば9時。


誰からも返事が来ない(−−;


さらに1時間・・・


誰からも返事が来ない(−−;


「まだ寝てるのか? てことは、全員遅刻?!」。そんな想いが駆け巡り、きゅうきょ予定を変更^^v その内容は、「12時半に元中集合」。すると、、、、、





続々と返事が来る〜〜〜Σ( ̄口 ̄;





起きてるならメールを返せ!!(><) そう思いつつも、変更したとおり横浜に直行=3=3=3 これだけ予定をズラしたのに、遅刻してくる人はいるし、出口を間違えて迷う人はいるし、出だしから大変でした(笑)


で、気を取り直して中華街へ☆ 週末だったので賑わっているかと思いきや、意外と閑散としていました^^; あとから聞いたのですが、「農薬入り餃子」がニュースになってからというもの、人の入りが減ったそうです(TT) そんな中、どこが良いかと模索しながら歩いていたのですが、どの店を見ても同じような感じだったので、店構えが豪華なところをピックして入りました(爆)


店内も閑散としており、聞こえてくるのは店員さんの会話(中国語)とBGMのみ♪ そんな中、仲良しメンバーの僕らはうるさい!(@@) まぁ、先陣を切っていたのは僕ですけどね(爆) で、コース料理をオーダーしたのですが、次から次へと運ばれてくる料理。「もう食えない(><)」と言っているのに運ばれてくる(笑) 昼間っからアルコールも入り、もはや宴会状態☆


そんな宴会もようやく終わりを迎え、店を出ることに。すると、外は雨(**) とりあえず軒先を渡りつつしのいでいたのですが、「チャイハネ」という店に辿り着いたところで足が止まりました。ここは、アジアンな服を売っている店なのですが、店先に出ていた服に一目惚れし、「どうせなら店内も見てみたい」と思ったので入ってみることにしました^^ すると、一緒に居たメンバーも気に入ったらしく、衝動買い仲間が増えちゃいました(≧▽≦) 社会人になると、みんな太っ腹になるんですかね〜(*^^*)


買い物を終えた一行は、あてもなく中華街をブラブラ=3 すると、友人2人が小龍包を欲しているということだったので、外で売っている店を探すが、どうやらない感じ^^; 仕方なく・・・・





小龍包のために店に入りました(爆)





あー、なんて迷惑な客(笑) てか、この店で売っていたえびせんが絶品で、みんな夢中になってバリバリ食べていました^^ 小龍包もうまかったですし、帰り際には、杏仁豆腐を持ち帰りで買っちゃいました☆ しかも6個!! 先に飲んだアルコールのせいで、異常にテンションが高かったんですよね〜♪


で、杏仁豆腐を片手に次に向かったのは、山下公園^^ 横浜に来るのは初めてという人が居たので、とりあえず観光名所には連れて行ってあげたくて、となると、ここは外せませんよね(≧▽≦) そして、海を見ながら杏仁豆腐を食べ、そのまま大桟橋へ=3 ZARDファンの人なら知っていると思いますが、ここは会報の写真が撮られた場所☆ ベイブリッジや赤レンガ、あとはみなとみらいなんかが一望できる場所で、晴れていればもっとキレイだったんですけど、あいにくの曇り空(><) でも、結婚式をやっている場面に遭遇しましたし、幸せをお裾分けしてもらったのでした(*^^*)


続いて向かったのは赤レンガ倉庫。このあたりで、メンバーに疲れの色が見え始めてきました(@@) みんな僕より4歳以上若いのに、どうやら歩きなれていない模様(笑) 仕方なく、倉庫内の喫茶店で休憩を取ることに。その間、僕は同行できなかった友人へのお土産を買い、再び出発\(^0^)/


桜木町駅に向かったのですが、途中でコスモワールドの脇を通過。「なんかイヤな予感がする・・・」と思ったのも束の間、怖れていた現実がやってきたのでした(><) それは・・・



♪The Ferris Wheel♪



高所恐怖症だということを知っているのに、800円も払わなきゃいけないのに、強制的に乗車(@@) いざ空の旅へ〜(TT)/~~~ どうせなら、その隣にあるジェットコースターに乗りたかったのでした(笑)


憂鬱な旅のあとは電車に乗り帰還=3 途中で来れなかった友人と合流し、夕飯を食べてバイバイしたのでした(≧▽≦)