苺一会(爆) (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/テンションが下がったり上がったり、忙しい一週間を過ごした唯月で〜す☆


好きな四字熟語は「いちごぅ一会」・・・じゃあなくて(笑)←そんな四字熟語はありません(爆)
「一期一会」です♪
泉水さんがよく言っていたことを、そのままよく言い表している四字熟語だと思うので(^o^)「出会いを大切にする」・・・いい言葉ですよ〜♪
最近私もこの言葉の意味をしみじみ感じたりしています。本当に出会い・縁って大切だな〜、大事にしないといけないな〜と思います。これはまだ、「一期一会」の意味も知らなかった頃から思ってたことですけど、どんな出会いにもちゃ〜んと意味があるんだと思います☆そしてどこかで全部繋がっている、繋がるようになっていくんですよ♪
ああ〜だから「一期一会」って言うんだな〜と、この言葉を理解した私です。解釈の仕方は間違ってるかもしれないけれど、私はそう理解しました☆




さて、一期一会と言えば♪
先週15日、名古屋で行われた押尾コータローのライブに行ってきました〜(^o^)まだツアー中なので詳しいことは避けて☆☆
1月にリリースしたNEW ALBUMを引っさげてのツアー♪アルバム曲あり、「お決まり」の曲あり、トークありありの3時間(!?)でした〜♪
このライブ時間、摩っ季ーに匹敵するくらいの長さでございます☆昨年までより大幅にアップしてたのでビックリしました(@_@)ま、たぶんトークの時間が長くなったからだと思いますが(笑)
私はギター教室の友達を誘って、総勢4人で参加♪
席は、な・なんと3列目のど真ん中という失神シートを独占☆
この会場はステージと客席がすごく近いうえに、押尾っちはステージギリギリまで前に出てきて演奏してくれたので、3列目とはいえ手を伸ばせば届きそうなくらい近くで見れました〜\(^o^)/ もうテンション↑↑↑になりそうだったのですが、友達が意外と冷静だったので堪えました(笑)
例によって手元を凝視してたんですが、とにかく近かったので手の動きもバッチリ見れました♪
・・・が!やっぱりどうやって弾いてるのかさっぱり分かりませんでした(爆)

押尾っちはお客さんの方を見渡しながら演奏するのですが(よく手元見ないで弾けるよね〜と思います^^;)特に前の方は本当に良く見ているんですよ♪それこそ、お客さんの顔を一人一人見てるんじゃない?というくらい☆
なので、手元をじ〜っと見ていた私がフッと押尾っちの方を見ると・・・
こっち見てる〜〜〜!!!O(≧∇≦)O
という状態が何回あったことか♪(*^_^*)
誰ですか?「そ〜んなの妄想じゃ〜ん!!」って思ったのは(爆)
周りのみ〜んながそう言ってたから私の妄想じゃありませんよ〜!(笑)ホントですよ〜♪ウソだと思った方は、ぜひ前方の席をゲットして体験してみてください(笑)

友達も言ってたのですが、あまりによく目が合うので恥ずかしいんですよね^^;最初の頃はホントに恥ずかしくなっちゃって、すぐ目をそらしていたんですが、そのうちだんだんもったいなくなり(爆)、この際だから私も見つめてしまおう♪と見つめまくってしまいました(*^_^*)(笑)


そんなこんなで最高のライブでした〜♪やっぱり私はギターが好きなんだな〜と再確認しましたね☆刺激を受けたので、私も頑張りますよ〜〜!!


という訳で今から練習してきます(笑)




明日はひつまぶしさんです☆☆
先週は「スナックえんどう」の正式名を教えていただきありがとうございました♪母に教えてあげたところ・・・「だって種の袋にスナックえんどうって書いてあるんだもん!!( ̄^ ̄)」と開き直られてしまったのですがどうすればよいでしょうか〜?(爆)
それから、唯月さんは苺ぅを潰して、、、潰して、、、どうするつもりですか〜〜!(爆)
どうしましょうね〜?フフフ(笑) っていうか、どうにかして欲しいんですか?(爆)
冗談はこのくらいにして(笑)まともな質問を〜☆
ひつまぶしさんは何か弾ける楽器はありますか〜?^^もし、ギターが弾けるのなら教えてください(爆)