合縁奇縁 (BY凛)

こんばんは〜ビンさんが紹介されてた本、きょう本屋で見かけた凛で〜す★



「あ、これがそうか!」と一応手にとって捲ってみたんですが、家族もの?なのかな?中の文章に目をやると「掲示板サイト」「ハンドルネーム」などと書いてあって、久しくメッセンジャーもやってないなぁと思ったり〜・・・(−_−メ)
したものの!!まぁ買ってはおらず(笑)横の文庫本を買ったんですけどね。その時はこれも合わせて♪

NANAの新刊が出てたので、それに飛びつきレジに持ってゆきました(人^∇^)。



それとここで、涙にかんする豆情報(^O^)。涙には、玉ねぎを切った時やさかさまつげが入った時などに出る“刺激による涙”と、悲しい時や憤った時に出る“感情による涙”がありますが・・・同じ液体とはいえ、その 成 分 は 違 う そうですよ!!
先日テレビでやっていましたの(受け売りってやつですな)。

そして、ビンさんからのお題。
>「おかしいのに なぜか涙がでたよ♪」ストーリーをお願いします(笑)
は地味に難しかったのですが(−“−;)・・・




思い出しましたぁっー!
数ヶ月前にライブへ行った際(随分前ですが・爆)突拍子もない楽曲を演奏されて、わたしバカ受けしたんですよぉぉぉ(≧∇≦)。後ろにふんぞりかえって笑いました(´∀`*)。
・・・って、変ですよね(^^;。ふつーは泣きのバラードあたりで感動して泣くのが、ライブの相場なのに(笑)。




で、そんなお笑いライブ(ほんとはアーティストのLIVE)にまた行きたい私は、チケットを譲ってもらう為に今日知人と会ってきました。その方とは「はじめまして♪」な初対面だったのですが・・・



気付けば2・3時間も(カフェに)居座っちゃった私たち(爆)


そして話に花が咲き、ランチが一向に進まぬ事態・・・・・・(笑)



というか、運ばれてきたオムライスが異様に大きかったんですよ!(゜゜;)メインのそれが「多くもない。少なくもない。」というからセットメニューにしたのにぃ(´〜`;)これじゃ単品で良かったナ・・・・・・・・・(笑)
などと互いに言いながら&ご飯を残しながら、トークを進めたのでした。


しかも話をしてるうちに分かったんですが、その方と私の母校(大学)は同じだった!!という事実が発覚(その方はこの春卒業)たしかに、札幌には主要な大学が5つ6つしかないとはいえ・・・ん〜世間って狭いですねぇぇ(^o^@)。



こんな風に意外な接点や新鮮な感じ&盛り上がれるトークなんかがあるから、『一期一会』は楽しいものです。




では、お次は唯月さんです。
「一期一会」「温故知新」・・・「音信不通」(え?)など度々 四 字 熟 語 を用いられてた泉水さんですが、唯月さんはなにか好きな四字熟語ありますか〜?★ちなみに私は「一攫千金」の文字をみると、わけもないのに胸が高揚します(笑)