涙を流す姿は誰にもみせない〜♪(byビン)

こんにちは〜^^今日はめずらしく昼間から更新しているビンですv
理由はただひとつ、
「予定がなにもない」だからです(笑)


けいぽんさんからの紹介文は「イメージと違う」と言われたことですか。。。そりゃもちろん、

「偽シャイだ」と言われたことですね(爆)

僕はいつも真面目にコツコツと生きてきました。人前にでるのが苦手で、小学校の授業とか手をあげて発表するのがどんなに怖かったか(笑)初対面の人とはなかなか話せず、「物静かな人」ってたいていの人が思うはず。仲良くなった人とはたくさん話せるようにはなるのですが、それでも人並みぐらいのレベルだと思うのです^^;だから「偽シャイ」って言われる理由がわからないのです(><)


そもそも皆さんは僕にどんなイメージを持ってるんでしょうかね??ぜひ聞いてみたいのでコメント・メールetcで教えてください(笑)もちろん「偽シャイ」以外でお願いします(爆)



そんな中、今日は郵便局までいってきました^^目的は『ZARD "What a beautiful memory2008"』の代々木公演のチケットを受け取るためです^^
木曜日に不在配達が郵便受けに入ってたため、今日手にしてきたのでした。

肝心な座席はというと・・・^^;;一応アリーナではありますが簡単には喜べないんです。というのも、このライブが行われる代々木体育館の座席というのは、アリーナだからといっていい席ばかりではないらしく、場合によっては2階席の方がよく見える、ということもあるそうです(@@)
まぁすべて他の人から聞いた話ですし、僕自身この会場がどんな席になっているのか知らないし、当日どんな席の配置なのかわからないのでなんとも言えないんです(苦笑)
すべては当日に判明するということで楽しみにしておきたいと思います☆


その後とある本屋に立ち読みをしにいったのですが、そこでとある本に出会いました☆

「あなたが最後に本気で泣いたのはいつですか?」
こんな感じの見出しが本の帯に書かれていた「99のなみだ」という本。

99のなみだ―涙がこころを癒す短篇小説集 (リンダブックス)

99のなみだ―涙がこころを癒す短篇小説集 (リンダブックス)


この本の内容は、泣ける短編小説がいくつも収められてる本です。目を引く見出しと表紙で思いきり泣いてる幼い子供。これだけで僕の興味は一気にこの本に集まりました(笑)
僕は本屋で立ち読みするときは、本の裏に書かれているあらすじや紹介文とかを読んで、どんな物語なのかを少し想像してから立ち読みをするんですが、この「99のなみだ」では、この本に収められているとある短編小説のあらすじが書かれていました。
このあらすじがすごく興味をそそる書き方で(笑)とりあえずこの短編だけ読んでみようと思い、本を開いてみました。


数分後・・・


初めてです、立ち読みで涙がこぼれたのは(爆)

僕は「この話は泣けるよ!!」と最初に言われてしまうと、どうしても構えてしまい泣くことはないんです^^;だから「涙があふれる話」と言われてもなんとも思わないと思ってたんですけどね〜まさか本当に泣いてしまうとは自分でもびっくりでした(笑)
幸い、僕が泣いてることには他の客や店員は気づいてなかったので、そそくさと本屋を出て家に帰りました(笑)ほんとは全部読みたかったんだけど、最後まで読むとマジ泣きしてしまいそうだったのでやめました(爆)


「最後に本気で泣いたのはいつですか?」というこのフレーズ。まさにこの本にぴったりだと思いました。

「あ〜最近泣いてないわ」と思ったあなた!!一度読んでみたらどうでしょうか??^^買えとは言いません、立ち読みでいいので(笑)


明日は凛さんです。「涙」と言ってもいろいろありますよね。悲しくて流すもののあれば、悔しいときにこぼしたり、感動しておもわずこぼしてしまったり・・・そこで!!
「おかしいのに なぜか涙がでたよ♪」ストーリーをお願いします(笑)笑いすぎて涙がでるって不思議な感じですけど、ほんとに楽しいときじゃないと出ないですよね♪そんな楽しかった思い出を教えてください^^ではよろしくお願いします☆


みなさんへ



小説読んで泣くぐらい純粋な人間が偽シャイなわけないでしょ?(爆)