Tell me that・・・ (By けいぽん)

こんばんは^^ 今日の東京は天気が良く、22時現在も、少し蒸してる状況です♪ こんな住宅街でもカエルが数匹鳴いており、なんだか変な気分のけいぽんです(笑)


どうやらこめさんは体調を崩しているようですが、大丈夫でしょうか?^^; ここ最近は、寒暖の変化が激しかったですし、みなさんも体には気を付けて下さいね(><) 手洗いとうがいは必須ですよ! かく言う僕は、Needless to say、元気です\(^0^)/


えー、研究職から一般的な薬局へと転職をし、そろそろ2ヶ月が経とうとしています=3 昨日はお休みだったのですが、前々から言われていた「保険薬剤師」というものの登録に行ってきました(≧▽≦) この資格がなければ調剤を行ってはいけないのですが、実社会では行っているのが現状(爆) それはまるで、数年前の看護師さんのようなものです。今は医師法が改定され、看護師でも注射を打つことが許されていますが、改定前は医師しかダメだったんですよ(笑)


まぁ、そんな話は置いておいて・・・。その保険薬剤師の登録なのですが、「社会保険事務局」という場所で行えるもので、ネットで調べてみたところ、なんと僕の地元にあることが発覚(≧▽≦) 気分を良くした僕は、テクテク歩いて行き、申請を試みたのですが、「ここでは扱っていない」とのこと(−−;


おかしい・・・・。


が、しかし、重大なミスが発覚(@@) ものすご〜く細かいことなのですが、僕が出向いた場所は「社会保険事務」。申請が行える場所は、「社会保険事務」。こんなワナがあっただなんて、どんだけ〜〜〜!!!Σ( ̄口 ̄;


ということで、最寄りの「局」まで行ってきましたよ=3 電車で3駅も移動しちゃったじゃないか(笑)


で、無事に「局」に辿り着き申請を申し出たところ、これまた意外な、いや、心外な言葉が浴びせられたのです。対応してくれた局員さん、僕を見るなりこう言いました・・・・。



代理人の方ですか?」



コ、コイツ・・・・(−−) そりゃー、グラサンかけてるし、指や首にはキラキラ光るものをつけてるし、はたから見たらおちゃらけた格好だけどさ、ちゃんと国家試験通ったんだよ!!(爆) めさくさ勉強した(?)っつーの!!(爆) だいたいにして、代理人で申請できるのか?!(**) ホント失礼だわさ=3


そんな無礼にもめげず、しっかりと登録してきました^^b


そして今日、仕事中の話・・・・。


うちの店舗では在庫を切らしていた薬がありました。でも、800mくらい先にある2号店には在庫があったので、「それをもらってこよう(^0^)/」という話になったのです。こういう事態は多々あるので、店用に自転車があるのですが、今日の派遣者は僕に決定☆ 外に出られる喜びで満ち溢れてる中、薬局長さんは言いました・・・。



「けいぽんさん、自転車乗れる?」



お〜〜い(笑) あたしゃもう29歳だよ=3 どうやら僕は、お坊ちゃまという噂があるらしく、「自転車なんて乗らないよね」と思ったらしい^^;;; でもでも、それくらい乗れますし、お坊ちゃまでもないんですよ(><) それなのに、「気を付けてね(><)」、「無理だったら歩くんだよ(><)」などと声をかけられ、心配され、出発しました(笑)


こうしてけいぽんは、周りに誤解される人生を歩むのでした(*^^*)


明日はビンさんです(≧▽≦) 幼少の頃から目立つことのなかったビンさんですし、こういう紹介はどうかと思いましたが言っちゃいます(笑) ズバリ! 「イメージと違う」と言われたことや、本当の自分と掛け離れたイメージを持たれたことはありますか?☆ それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。