鳶が鷹を生む( by ひつまぶし )

どぅも〜、ひつまぶしです^^

どうやら「雨女」の一件で唯月さんに睨まれてしまったようです(滝汗)みんなも思っていることをただ書いただけなのに、、、理不尽です(爆)

それにしても唯月さんの日記には恐怖を覚えました・・・。だって、、、、母親はイチゴを、娘は苺ぅを、、、潰して楽しんでいるなんて!(爆)
お母様はイチゴを潰しジャムに、、、娘の唯月さんは苺ぅを潰して、、、潰して、、、どうするつもりですか〜〜!(爆)

おっと、いい加減にしないと・・・本当に潰されてしまいそうです^^;(←笑って済まそうとしている)

ちなみに・・・

「スナックえんどう」ではなく「スナップえんどう」が正式名称です。
どちらの呼び方も日本には存在しているので、「スナックえんどう」が間違い!ってワケではなく、、、って、どうでもいい事を書いてしまった感じです(ってか、火に油を注いでいる感じもします/汗)

「スナップえんどう」・・・1970年代にアメリカから輸入されてきた品種。日本では販売するメーカーによって、商品名を“スナックえんどう”とするところが出てきたため、いつの間にかスナップとスナックが共存。昭和58年に、農林水産相が“スナップえんどう”に統一するよう決めたそうです。
英語でsnap-bean(スナップビーン)といい、「ポキンと折れる」や「パチンと音をたてる」といった意味を持つ、snap=スナップからきているそうです。

マジで怖くなってきたので、この辺で書き逃げ〜(汗)

明日は、のたりさんです。
5月3日のズームインサタデーはご覧になりましたか?
って、それだけです(爆)特に意味はありません(本当はあるけど/爆)


おっと、書くだけ書いて唯月さんのお題に答えるのを忘れていました^^;;

「ひつまぶしさんのお母様はどんな方ですか〜?ひつまぶしさんみたいに、ダジャレがお得意なんでしょうか?(笑)」

いえ、ダジャレは言いません。だからといって堅物ってワケでもなく・・・。
ひと言で言えば・・・血液型がA型のくせに、同じA型の私に言わせると、A型と名乗ってほしくない部分が多々ある人です(爆)なおかつ、私のようにシャイではありません^^;明るくておおらかな人ですね。(一応持ち上げておかないと/爆)
よく笑ってますね、、、母母って ←変換キーを押したら勝手に変換したんですよ〜(ってナゼか言い訳/笑)