蛙の子は蛙  (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/急に寒くなってビビっている唯月です(笑)暑くなったり寒くなったり、困りますよね〜(^^ゞ
あ、忘れないうちに・・・こめさんからの伝言をお伝えしておきますね♪
どうやらこめさんは、ひどいカゼをひかれたようでして・・・^^;8日の日記の更新が遅れるそうです^^;お大事にしてくださいね!!


うちの母はですねぇ〜、ズバリ!横文字に弱い人です!(爆)
その言い間違いは数知れず(ーー)

例を挙げますと・・・


・メタボ⇒メタ(爆)


ハーゲンダッツ⇒ハーンダッツ(爆)


どうでしょうか?なかなか素晴らしい言い間違いだと思いませんか?(笑)
ど〜してそーなるの!?と思い、母に聞いてみると
「あら〜、聞こえたまま言ってるだけよ〜♪」
だそうです(爆) メタ(爆)はともかく、ハーゲンダッツなんて、よくよくパッケージを見れば分かりそうなものなんですけどね(笑)
それをさらっと言いのけるあたり、実に母らしい感じです(笑)
他にも面白い言い間違いがあった気がするんですが、他に何があったのかすっかり忘れましたので、思い出したらまた書きますね♪

あとは、お花が大好きな人です♪お花だけでなく、植物全体が好きで、特に自分でそれらを育てるのが好きなんですね。だから家の庭はもちろん、畑まで借りて野菜を作っております♪
・・・たまに庭がジャングル状態になりますが^^;(笑)
私はそんな母の遺伝子は受け継いでいないのか、あまりお花を作ることに興味はないのですが、見るのは好きですね〜♪
ただ、昔から土いじりは好きなので(泥んこ遊びも好き♪/笑)そのうちハマる時が来そうな気がします(笑)あ、でも家庭菜園には興味がありますよ〜♪採りたての野菜はホントに美味しいですからね(^o^)
ちなみに、今うちの畑で採れるのはイチゴとスナックえんどうです☆イチゴは主にジャムに加工されてます。スナックえんどうは、さっとゆでてマヨネーズで食べるか、少々のお塩でさっと炒めると美味しいんです♪

私は相当ドジですが(爆)、母はドジじゃない・・・・ことはないかも(笑)ああ見えてけっこう“うっかりさん”だと思います(笑)やっぱり「蛙の子は蛙」なんだなぁ〜と実感することもしばしば(笑)



せっかく母の話題が出たので、母の日のことを☆
母の日は昨日でしたが、昨日両親は出かけていたため、1日早く土曜日に母の日をしました。プレゼントは何にしようかな〜と思ったのですが、結局いつもと一緒で夕食を作りました☆姉が二人とも何かしらプレゼントをするので、私はだいたいどこかで食事をするとか、夕食を作るとかになっちゃうんですよね(^^ゞ
誕生日でもそうなんですけど、夕食の支度から片付けまでしてもらうのがホント嬉しいみたいなんですよ〜♪
いつもはカレーにすることが多いのですが、今年はグレードアップして(笑)ハンバーグを作ってみました♪・・・というか、お肉があまり好きでない母が珍しく「ハンバーグがいいわ♪」とリクエストしてきたんですよね☆

が、しかし。私は久しくハンバーグなんて作っておらず・・・作り方を忘れかけておりました〜^^;
ま、それでもなんとかなるさ〜と気楽に作り始めた私(笑) なんとか無事に出来上がり、ジューシィで味もまあまあだった(と思う)のですが、見た目が・・・若干コゲ気味(爆)
特に一番最初に焼いた一枚は(私が食べましたけど)、けっこうおコゲが・・・(笑)
お料理って難しいですねぇ〜^^;
付け合せにしたスパゲッティも、アルデンテを過ぎてしまい・・・^^;
お料理って難しいですねぇ〜^^;
オマケに、私なりに要領よくやったつもりだったのですが、やはり手際が悪いようで気が付いたらものすご〜く時間がかかってしまったのでした・・・。
ホントお料理って難しいですねぇ〜^^;←しつこいっ(笑)
それでも、両親とも完食してくれたのでホッとしたのでした〜(^o^)


う〜む・・・来年までにもうちょっと精進しておきます☆☆




明日は、私のことを「雨女」だと断言したひつまぶしさんです☆断言するなんていい度胸してますよね〜(爆)
せっかくなので、この流れで質問してしまいましょう(^_−)−☆ひつまぶしさんのお母様はどんな方ですか〜?ひつまぶしさんみたいに、ダジャレがお得意なんでしょうか?(笑)
では、よろしくお願いしま〜す☆☆