この河を漕ぎ疲れても〜♪ (BY凛)

どーも 母の日を担当します、凛です(’―^*)/


うちの母は、そうだなぁ〜…「PTA役員をついつい引き受けちゃう人」でしょうか(笑)「もうやらない、絶対やらない」って言ってたのに「えへヾ(≧∇≦*)ゝやる事になっちゃったぁ〜」と笑ってた或る日の笑顔を 私はいまでもしっかりと覚えています。
まっ、その性分はどうやら私にも受け継がれているらしく、私自身も学級代表になった事が何回かあるんですけどねヾ( ´ー`)。


皆さんは、母の日にどんな事をされたでしょうか〜。




さて、今日は先週の続き。
GW中に味わった、アウトドア体験を書いていきたいとおもいます。



明日は唯月さんですが、う〜ん唯月さんのお母様はどんな方なんでしょう?☆ご自身のドジ話をときたまされてますが、お母様もひょっとして〜・・・!?ドジされますか〜〜?(^O^;)

よろしくお願いしまーす♪



先週かいた乗馬とあわせて“ ラ フ テ ィ ン グ ”っていうのも体験してきちゃいました〜(≧∇≦)。



ラフティングというのは、平たくいうと川下りですね。ゴムボートでの、5〜7人ほどで漕ぐというもの。
装備はあらかじめ「ジャージを着てこい」だとか「運動靴着用」だとか「まったくの手ブラで来い」だとか聞いていたので、それなりのイメージはあったんですがー・・・。実際現場についてみると、そのイメージはるか上をいく大層な身支度!!!


だって、全身スーツですよ〜?その上にライフジャケットを着込んで、頭にはヘルメットさらに足には特別なシューズを履きます。
全身スーツがこれまた・・・素材がガバガバしているし、手首足首にいたっては水が入らないようにゴム素材(?)でピタっとしているものだから すごくっすごくね!手(足)を通しにくい仕様なんです!(´д`;)なので、皆座ったり体を曲げたり四苦八苦、くねくねしながら着替えていましたとさ(笑)。



で、いざ!河へ!
停まっていたボートが今動き出した〜♪



河へ出てみると、さほど流れは速くない。と思ったのもつかの間、まもなくしてやって来た激流・・・白い波にもまれました!!Σ( ̄□ ̄;そうコースは始終そんな感じで、おだやかな所と波や傾斜がある荒い所が、交互にやってくる。

荒いところでは、波に飲み込まれ。バッシャァーーッンと水がかかったりしたのですが・・・その水が冷たいのなんのって!!(><)なんていうか、氷水?それは雪解け水なので、しゃっこいんですよね(汗)しかも私は一番前に座っていたので、人一倍かかるわかかるわ〜!!で、それを避けようと咄嗟に顔を逸らすので、顔の片側にだけもろにかかる始末でした〜(笑)。


それでも、ま、私たちのボートは特にアクシデントもなく浮流♪
一緒に漕ぎ出したボートの中には、河へドボンしちゃった人(と言ってもそれほど危険ではないらしく、周りの人はあぁ〜やちゃったぁという笑い)や、岩に乗り上げてしまったボートもありましたけどね。

それもまた楽し、面白し、可笑しし☆



左右に緑生い茂る大きな河を・・・ときに桜みたり&近くにみえる羊蹄山を臨んだり、ガイドの説明をきいたりしながら・・・それから勿論時折オール(パドリング)をせっせと掻きながら、1・2時間ほど下ったのでした―――――。


言うなれば、“ 派 手 な ア ト ラ ク シ ョ ン ”みたいな感覚で病みつきになりましたよん(*^^*)。