馬には乗ってみよ人には添うてみよ(BY凛)

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょう〜か?凛で〜す(^O^)


ビンさんからの質問に「ゴールデンウィーク行くなら海外or国内どっち?」ときてますが、実際選んだのは国内旅行!この連休、というかついさっきまで旅行へ行っておりました。その為疲労困憊してます(^^;。

なので、明日あらためて記事を執筆したいとおもいます。


・・っていうか、「また後日更新かよっ!」って思った方がいらっしゃるかもしれないですよね(爆破)ここんとこそんな者ばかりで、4日続けてゴジツコウシンは気がひけるのですが(><)今しばらくお待ちください。


明日は、一番後日更新が少ないような気がするー・・・唯月さんです(^∇^)/。

とはいえ 体調不良のため後日更新された前回分の日記を、先ほど読ませていただいたんですが〜・・・おおっと!免許更新行かれたんですねっ!ということは(更新の案内が届いたってことは)唯月さんお誕生日だったのですねー!!!!


そんな訳で、すっかり遅れてしまいましたが(すいません・汗)
お誕生日おめでとうございま〜す☆
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)



+++5日 更新しました+++


それでは更新していきますー!




私が行きましたところはニセコ町という街。ニセコはスキー場で有名なところで、あれこれとアウトドアスポーツが出来る場所なんです。・・・なので、私たちも例にもれずLet’s Challenge!

そのなかのひとつ、 乗 馬 を体験してきました(≧∇≦)。



まず馬がいる広場に集合させられ、グループのひとりひとりに馬が割り当てられたのですが・・・このとき、大きな馬に男性が割り当てられた以外は指定がなく、選べたんですね。そこで一緒に参加していた妹と「A馬とB馬どっちにする?」とそれぞれ選んだんですがー・・・この時の選択が、のちの運命を左右する


重大な決断だったのでありますぅぅぅ!!Σ( ̄□ ̄;)


私はシャイアンというお馬さんを選び、妹がスタンというお馬さんになったのですが、このスタン君実に ク セ モ ノ (汗)食いしん坊らしく、絶えず道端にある草を食べようとするんですね!さらに落ち着きもないようで、操るのに妹は苦戦していました(@@;。



一方私の方はというと、さぁ!と馬に跨るとき「うわっ、で、デカいなぁー・・・!!」と(゜O゜;)目の当たりにした馬の大きな体に少々驚いたりしていました。



そんなお馬さんたちに跨って、私たちは白樺と笹が生い茂ってる山道を2・30分トレッキング(散歩)☆
したものの、常にスムーズに進むというわけにはいかないヽ(´ー` )ノ。先に書いたように 笹を食べるために馬が立ち往生したりだとか、顔を下に向けてしまったので手綱をぐいっと引っ張らなきゃいけなかったりだとか、度々オロオロ。そして、そんな最中事件は起こったのですぅぅぅ!!


わたしの前を走行していた馬がふいに立ち止まり、お尻からなにかを出している・・・。

ボトボト ボトボト・・・・・・。


Σ(゜□゜川)


お分かりでしょうか(笑)食事時には話すのも憚れる、アレですね(^^;(爆破)
私はたまたますぐ後ろを走っていたので、ばっちし目撃してしまったんですがー・・・それはなかなか 勢 い の あ る 行 為 でした(爆破)しかも連なって歩いていた為、ホヤホヤのそれの真上をわたしは早速闊歩しなくてはならなく・・・・・・(爆破)かぐわしい匂いが鼻をつんざいたのは言うまでもありません(´д`;)。


そうして、そんなアクシデントの直後に体験の幕は閉じたのでした。




皆さんは、乗馬ってやられた事あるのでしょうかね〜?
私は今回はじめてだったんですが、「結構馬の上はぐらぐら揺れるな」というのが乗った感想でした。でも楽しかったし♪今回は歩くのみだったので、今度は駆けたりジャンプしたり(←それは無理)してみたいです(^∇^)/。


あーーー!それと、馬って 3 5 0 ℃ 見えてるらしいんですよ(視野)。知っていました?




実はこれ以外にもアウトドア体験をしたんですが、それは次回のネタにしたいと思います―――――。

※今日の日記タイトルは、故事からです。