5年ぶりのあの場所 (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/日曜日と祝日の“谷間”担当の唯月です☆
GWは後半にちょこっと外出するくらいですね♪あとはギターの練習をみっちりする予定です♪


…が!しかし!!
早くも雲行きが怪しい感じ^;
実は今朝から体調が悪く、だんだん最悪になってきまして^^;
貴重な休日を、寝て過ごすだけで終わらせないよう気合い入れて頑張って治したいと思います〜。
というわけで申し訳ありませんが、後日更新とさせてくださいm(__)m



明日はひつまぶしさんです☆☆
ひつまぶしさんはGWは何かご予定はありますか〜?(^O^)明日あたりに「ふらっと」東へ行ってそうな気がしますが(爆)実際はどうなのでしょうか!?(笑)



☆☆5月3日更新しました〜。↓「続きを読む」からどうぞ〜♪☆☆


先日は失礼しましたm(__)mやはりカゼでした^^;しかも、お正月以来のひどいやつです^^;もう元気になりましたので、かなり遅くなりましたが続きを書いていきます☆


4月28日は、冒頭に書いた通り“谷間”でしたよね。ウチの会社はこんな時は、「有給を取りましょうDay♪」となるので、私も迷わず有給を取りました(^o^)
いつもなら、「ただ単なる4連休」となるところですが(笑)今回は目的がありました。それは自動車免許の更新♪
免許を持っている人なら知ってる、何年かに1回やってくるアレです。私はゴールデンな免許を持っているため実に5年ぶり♪で、次回もゴールデンが約束されている為、更新自体は1時間以内で終わるのです♪
が、これが日曜日に行こうものなら、みんな考えてることは同じなのでものすご〜く混みあうのです^^;1時間以内で終わるはずのものが、待たされて2時間くらいになることもあるのです^^;
そんな時にタイムリーな有給ちゃん♪ゴールデンウィークに入っている会社もあるでしょうから空いてはいないかもしれないけれど、一応平日だし日曜日よりはマシなはず☆ということで、体調がアヤシイ中行ってきたわけです。
当初の予定では、午前中にちゃっちゃと行って、さっさと終わらせるはずだったんですが・・・。予定は未定なんですね〜(笑)
珍しく平日にお休みということで、母親と平日限定のランチへ〜♪・・・な〜んてことやってるもんだから、現地に着いたのは午後2時過ぎ(爆)何気に終了1時間前でした^^;
日曜は混みあうので、かなり遠くに車を停めさせられるのですが、今日はどうかな〜♪と若干の期待も虚しく(笑)・・・いつもと同じような場所に駐車されられました。やっぱりただの平日でないだけに人が多いんですね〜(^^ゞ
ところが中に入ってみると、更新窓口は意外にも空いている!!スイスイスイ〜っと、視力検査も終わり、あっという間に写真撮影へ☆
って、ここが一番重要なんですよね(笑)だって、変な顔で写ったらそれで5年間過ごさないといけないんですよ?ことあるごとに、その「変顔写真」を見せなくちゃいけないんですよ??(笑)私の前回の写真は、ほんとに最悪だったので、今回こそは!と思っていたのです(爆)
が、並ぶ列を間違え(爆)若干動揺気味になりながらもなんとか終了〜♪
あとは免許が出来上がるまでの時間にビデオを見て、教官の話を聞いて待っているだけ☆いつも思うことなんですけど、ゴールデンな免許をもらう人の講習って教官もイマイチ気合が入っていない感じ(爆)免許の試験の時とは大違い!!←この時は周りの係の人までもピリピリしてた^^;
そしてついに出来上がりました〜。ドキドキしながら、でも平静を装いながら受け取り(笑)外に出て確認してみました。
・・・うん、前回よりはマシ♪なんとか見られる顔だワ〜(^^ゞ若干体調悪そうだけど(爆)



そんなこんなで、無事に免許の更新は終わったのでした♪5年ぶりに訪れた感想は・・・平日だから免許の試験があったようで(日曜日はやってません)発表の瞬間は歓声が上がったり、発表を待つ人たちは落ち着かない様子だったり、実技試験のコース図をデジカメに撮っている人がいたり・・・と普段は見られない光景が見られて新鮮でした(^o^)そして、若者が多かったな〜☆(笑)