TODAY IS ANOTHER DAY(byビン)

どうもビンですv

僕が新しい情報を入手する方法はやっぱりテレビですね(笑)僕にはこれしかないです(爆)め○ましテレビとか、おはよう○日です(これは関西ローカル)とか見たりしてます^^v後者の番組は関西のニューオープンのお店の紹介や、便利グッズの紹介とかあってなかなかタメになってますvただ、実際店にいったり商品を買うかは・・・・です(爆)


すみませんが、今日の日記は明日更新させてください(><)申し訳ないですm(__)m

というわけで続きを書いていこうと思います^^;

mixiには書いたんですが、先日自転車を盗まれてしまいました(><)現場はマンションの駐輪場で犯行日時は不明(笑)自転車に鍵をつけっぱなしにしていたのが原因だと思われます^^;
自転車って盗まれると返ってこない確率の方が高いと思うので、僕の自転車はもう諦めようと思っています。

で、いざ自転車がなくなってみると結構不便なものですね(苦笑)
僕は買い物行く時も、駅に行く時も、最寄りのコンビニ行く時も自転車を使っていました。それがすべて徒歩に変わってしまったのです。コンビニは近いからいいとして、駅とスーパーに行くのは意外と距離があって、なかなか不便で仕方ないです。スーパーなんて食材とか買って帰るので、重い荷物が増えてしまい、「しんど〜」なんて嘆きながら帰ったりしなきゃいけないですからね=3


ただ「悲しい現実を嘆くより今何ができるかを考えよう」という泉水さんの教えを参考に、このマイナスな状況をプラスにしようと思います^^

まずは「運動不足解消」
働き出してから運動することがなくなってしまったので(ジム行ってたというツッコミはなしでお願いします笑)、運動不足は自分でも自覚していました。だから、スーパーまでの距離を歩くことで多少の運動不足解消にはつながると思います^^有酸素運動はダイエットにも効果的ですからね♪
ただ、いつまで自分が続けられるのか・・・そこがキーポイントだと思います^^;


次に「自然と触れ合う」
普段何気なく歩いてる道も、少し視線を外せばタンポポや見慣れなない花が咲いていたりします。またその周りを蝶々が飛んでいたり^^こういった風景を見ていると気分が落ち着くんですよねv癒されるというか。仕事なんかで疲れたときにはいいと思いますvただ、仕事帰りは真っ暗で花を見かけることはないんですけどね(笑)あと、夏に近づくと暑くなってくるので自然なんか目にいれてる暇はないように思えて仕方ありません(笑)


最後に「地球にやさしい」
歩くということは、自分の体しか動かさないので、排気ガスなんかでなくて地球にやさしいエコ活動だと思います^^
まぁ自転車も排気ガスはでないんですけどね(笑)


そんなこんなで悲しい現実を嘆くより今できることを今感じるままにやっていきたいと思います♪歌詞が途中で変わっているけれど気にしない気にしない(−_−メ)



明日は凛さんです。
凛さんが好きなアーティストの一つであるB'zがデビュー20周年を記念してベストを発売しますね♪これはファンにとっては予期していた出来事なんでしょうか??・・・って、ビー系アーティストを応援していたらある程度は予想できそうなリリースですよね^^;;
もうひとつ。凛さんがB'zのファンになるきっかけっていうのはなんだったんでしょうか?稲葉さんに惚れちゃったからでしょうか?(笑)それとも・・・松本さん?(爆)

ではよろしくお願いしま〜す^^