竹に梅 (by こめ)

こんばんは☆摩季ちゃんのライブで「ジャンピンぐぅ〜!」してきた(笑)こめです。踊ったり、軽く足が浮く程度にジャンピンぐぅ〜して(←ヘルニア持ちなので無理できない…^^;)しっかりとカロリー消費と心の「膿み出し」をしてきました〜♪3時間があっという間の夢の時間、本当に楽しかったです!


翌々日、再び現実に戻されましたけど…(-_-メ)摩季ちゃんのCDも買いましたし、聴きながらしばらく頑張ります(笑)


唯月さん、ライブにお誘いくださり、ありがとうございました♪また誘ってくださいね〜!お礼に今度お会いした時にいいものお渡ししま〜す!私よりも心から摩季ちゃんを愛する人が持っていた方が良いと思うものです、お楽しみに☆


さて、今週の木曜日(今日)もお休みでして…
昨日から三越星ヶ丘店で始まった「片岡 鶴太郎展'08 No Rain, No Rainbow」を観に行ってきました。片岡鶴太郎さんは皆さんも良くご存知だと思いますが、役者であり芸人でありプロのボクサーであり、そして画家である…マルチな才能を持っていらっしゃる方です。毎年個展を開かれており、私も一昨年から観に行っています。

彼の作品は水彩画でもあり水墨画でもあり日本画でもある…顔料(絵の具)を水でのばしキャンバス(紙)の上で色を重ね、複雑な色合いを作り出しながらも温かさのある、不思議な魅力を持った作品を描かれています。
魚や果物などの静物画や植物を中心に屏風画や着物の絵付け、陶器や漆器の製作など、幅広く意欲的に制作活動されています。


今回のメイン展示になっている二曲屏風の「竹に梅」という作品は本当に素晴らしく、特に鶴太郎さんのコメントが作品の横に載せてあるのですが、それを読むと…今回の表題「No Rain, No Rainbow」とつけた経緯もわかりましたし、グッときちゃいました。「私も諦めずにがんばらなきゃいけないな」って。


残念ながら時間の都合でサイン会やご本人にふれる機会はできませんでしたが、温かく素晴らしい作品の数々を堪能でき、とても良い時間を過ごす事ができました。皆さんも近くで片岡鶴太郎さんの個展が行われる時には、ぜひ足をお運びくださいね☆


それでは今日はこの辺で。明日はけいぽんさんです。最近では感動したり「心臓(ココロ)を強く叩かれた」出来事はありましたか?包み隠さず(笑)お願いしま〜す☆