再びハジケてきました♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/右腕が若干筋肉痛気味の唯月です(笑)理由は後ほど〜♪



凛さんからのご質問〜♪タイアップ先のドラマや映画は必ず見る・・・わけじゃあないですねぇ〜^^;とりあえずドラマは、第1回だけは(歌聴きたさに/笑)チェックしますがそれだけで終わってしまうこともしばしば(^^ゞ
コナンの映画は一度も劇場で観たことがないですしね〜。コナンはものすごく好きなんですけど、原作ばかりでTVをあまり見たことがないのです〜。・・・っていうか、自分なりのキャラクターの声のイメージが崩れるので躊躇してしまうんですよね^^;ま、慣れだとは思うんですけどね♪
印象に残ったものは、凛さんと同じく「失楽園」ですね(爆)「あのドラマ」に「ZARD」というところからして、かなりビックリした覚えが(笑)そして、キャ○ンのE○S KISSのCM曲のリメイクというのにもものすごく驚きましたね〜。
失楽園」つながりで言うと、スペシャルの時に使われた『Love is Gone』。この曲にはナゼか『永遠』以上に失楽園のイメージがついてしまってます(爆)ドラマで使われた時はオリジナルとは歌詞が少〜しだけ違ってたんですよね♪ほんのちょっと変えるだけで主人公が逆になる、というのに感心したのでとても印象に残ってます☆

摩季ちゃんで言うと、「味いちもんめ」ですね♪姉が中○くんのファンだったので(爆)毎週欠かさず家族で見ていたドラマでして♪今でも『あぁ』のイントロを聴くとドラマのタイトルロールが浮かんできます☆






さてさて☆19日(土)、その摩季ちゃんのライブ(名古屋公演)に行ってきました〜♪2月の東京公演に続いて2回目の参加になります♪
そんでもってもってもって〜♪(←本来の歌詞の意味とは違います/笑)
またまたハジケてきました♪というか、2回目だからなのか東京よりもハジケていたかも(爆)
このシャイ日記メンバーのKめさんと二人で、跳ねる、歌う、拳を振り上げる、踊る(爆)・・・と日ごろのストレスカロリーも吹っ飛ばしてきました!!(笑)

まず、東京公演で買いそびれたグッズを買うべく、開場前の先行販売に並ぶ私達☆今回のツアーでは各会場限定のアイテムがあるので、絶対に手に入れたかったのですよね♪
先行販売は規模が小さいので、けっこう前の方に並んでいたのに順番がナカナカ回ってこず・・・待ってる間に、見本として出ていたTシャツに心奪われる私達♪(笑)・・・商売上手ですな(爆)
さらに、売り場の真ん前で待っている時に「タオルを使った演出があります♪」の文字が目に入った私達♪(笑)・・・商売上手ですな(爆)

し〜っかりその戦略に乗って、数分後には二人そろって「タオルくださ〜い♪」と言っていたのは言うまでもありません(笑)・・・乗せられやすいですな(爆)
かくして、私達二人とも当初の予算をかな〜りオーバーして売り場を後にしたのでした(爆)アハハ〜(^^ゞどーしてライブグッズって、ついつい買ってしまうんでしょうねぇ〜?(笑)ライブ会場には魔物が住んでいるのでしょ〜か?(笑)


まだツアー中なので詳細は避けて感想を♪
席は昨年よりは悪いものの8列目をゲット〜♪(^_^)v東京よりステージが狭いんでしょうね、摩っ季ーとメンバーの顔も表情もバッチリ見えましたよ〜♪
・・・ただ、左の端っこだったので、一部のメンバーがまったく見えませんでした〜(><)その人にチョッカイを出してる時は、見えなかったのが悔しかったですね〜。あれを見るのが楽しみなのに(笑)
気がつけばツアーも残りあと3本、名古屋はツアー終盤ということで、ツアー序盤だった(2本目だった)東京よりパワーアップしてました!!摩っ季ーのMCも滑らかになってましたし、ギターも上達してたし(爆)、お客さんも最初からノリノリだった気がします☆・・・って単に私の周りがノリノリだっただけかもしれませんが(笑)
完璧にフリを覚えている人もいて、「あ、あの人全公演参加してるのかな♪」なんて思ったりしてました。ちなみに私は・・・2回目だというのに2ヶ月前の記憶があまりないようで(爆)フリはうろ覚えで付いていくのに精一杯でございました〜(^^ゞ完璧にできたらきっと気持ちいいんでしょうね♪
あとは、今回が摩っ季ーライブ初参加♪という人がけっこう多いのに驚きましたね〜。新たなファンを増やしているんだな〜と、改めて摩季ちゃんの魅力を感じた夜でした♪

帰り際、摩季ちゃんが応援している女子ホッケーチームへのメッセージを日の丸に書いてきました☆摩季ちゃんはこれを持って北京へ応援に行くそうですよ〜♪

というわけで、ハジケまくってきた為、筋肉痛気味になったのでした(笑)



では今日はこの辺で☆
明日はひつまぶしさんです♪ひつまぶしさんは、今回の私達のようにライブ会場に潜む魔物に出会い(爆)、「しまった!!予算外のグッズを買ってしまったぜ^^;」という経験はありますか〜?(笑)・・・なんだかたくさんありそうな気がしますが(爆)
誰のライブで、どんなものを買ってしまったのか教えてくださいませ〜♪♪