春ドラマスタート!!(byビン)

こんばんは^^もう桜が散ってしまい「今年も花見をしなかったな」と思うビンですv


さて、今回は報告から☆
けいぽんさんが18日の日記の続きを更新終えてますvよかったら読んであげてください^^
今回はきちんと報告できてよかった(笑)

けいぽんさんからの紹介文を今回の日記のネタにしたいと思いますv

>春の新ドラマも着々と初回を迎え、そのうちのいくつかを網羅していると思いますが、「これはツマらないだろう」とか、「絶対見ない」と思うドラマなど、負のイメージを持っているものはありますか?^^

そんな風に思ったドラマはたくさんありますよ^^今クールでもいくつかあります(><)今回は実例を挙げながら僕がみないドラマの傾向をお教えしたいと思います(笑)


まずは・・・速水もこ○ちがロボット役で出てきたりするドラマ(爆)
これは設定がありえないだろ!!と(笑)マンガが原作らしいんですが、ロボットと人間が恋に落ちるのかどうかがポイントだと思うんですけど、これは漫画だから生きてくる設定であってドラマになると・・・^^;
ドラマがマンガと同じ結末になるかはわかりませんが、なんとなく結末がよめてしまいそうな感じ。そんなドラマは見る気が湧きませんね(@@)


次は・・・堺○章が年下女性との恋を実らせようとするドラマ
ドラマのタイトルが「無理な恋愛」というんですが、最初から無理だなんて言うな!!という感じ(笑)それに堺○章が主役って^^;見たいと思うキャスティングじゃないとねぇ〜(―_―メ)


あとは・・・上○彩が新人弁護士を演じるドラマ
僕は弁護士や医者などになりたての新人が、業界の現実にいくつもぶつかりながら成長していくドラマっていうの・・・・好きじゃないんですよね(爆)あと上○彩の芝居が好きじゃないってのも理由かも(笑)


まぁこんな感じかな(笑)あとは出演者も重要だったりします。「この俳優が出てるから見る」ってのもありますけど、「この俳優がこの役演じたらどんな感じになるんだろう?」「この俳優がこの俳優と共演したらどんなドラマになるんだろう?」と、イチ視聴者というよりもイチ業界人として見てたりします(笑)
そんな偽業界人(爆)が見てるドラマはですね・・・

・「ラストフレンズ」
「パズル」
・「ごくせん」
・「チェンジ」←これはまだ始まってないですけど(笑)

とりあえずこれだけは見ていこうと思いますb


*今回書いたのはあくまで個人的意見なので、苦情・反論は受け付けませんのでごめんなさいm(__)m


明日は凛さんですvそういえばいつの間にか前回の日記書いてましたね♪僕とは違う意見だったのでなかなか興味深かったです^^
そんな凛さんへの紹介文はですね・・・
今、ドラマや映画などは漫画や小説がどんどん映像化されていますが、「原作と違って残念」という人もいれば「原作の世界がよく出ていた」とかいう人もいます。凛さんは原作があるドラマや映画を見るときは、原作もチェックしたりしますか??それとも「原作は原作、映画は映画!」という風に全くの別物と考える方でしょうか??ではお願いしま〜す☆