海沿いの街 (By けいぽん)

こんばんは^^


当番であることを忘れ、飲んだくれてしまいました(><) 明日は休みなので、いつの間にか更新していることでしょう(笑) 申し訳ないっすm(_ _)m 。


こめさんからの紹介ですが、「コナンの映画」ですよね♪ ZARDが主題歌を担当していますし、観に行きたいと思っています^^ でも最近は、全然映画に触れてないんです(TT) いっときは、週末のどちらかは映画館に引きこもっていたくらい好きだったのに、だんだんと映画に割く時間が取れなくなってきてしまいました(><) 観たい映画は山のようにあるのですが、時間との駆け引きがうまく行かないんですよね。なので、もうすぐ上映されるコナンは、久しぶりの映画になりそうです☆


明日はビンさんです(≧▽≦) 春の新ドラマも着々と初回を迎え、そのうちのいくつかを網羅していると思いますが、「これはツマらないだろう」とか、「絶対見ない」と思うドラマなど、負のイメージを持っているものはありますか?^^ 今回は思考を変え、「お勧めしないもの」を聞いてみたいと思います☆ それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。




18日(金)、東京は朝から台風のような天気。降り止むことを知らない雨と、吹き抜ける風。そんな中、いそいそと会社へ向かう=3 今のところダイヤの乱れはないようで、順調に進み、いつも通り会社の最寄りに到着^^ すると、駅構内でアナウンスが流れました☆ どうやら、僕が乗った電車のあとから、運休が始まった模様(@@) 会社の最寄りは、京葉線と呼ばれる海沿いを走る電車の駅で、海からの風をさえぎるものがないため、もろに影響を受けてしまうのです^^; ディズニーリゾートに行ったことがある人は、「舞浜」という駅に降りたと思いますが、その時に乗る電車が京葉線です(笑)


そんな運休をまぬがれ、暴風雨の中を歩き、研修会場へステップイン! するとそこには、とても素敵な光景が広がっていました(≧▽≦) なんと・・・・





12人しか居ない!!Σ( ̄口 ̄;





研修に参加しているのは、全部で50人。悪天候の影響を受け、途中で足踏みを食らってる人が多数いた模様。そんな中たどり着けたのは、もしかしたらラッキーだったかも(*^^*) でも、こんな人数では研修どころではない。同じことを上司も思ったらしく、「開始時間を遅らせる」とのこと。いつもなら10時に始まる研修なのですが、1時間経っても人がまばら・・・。それから30分経ち、ようやく49人が揃う。そして、予定していたテストを開始し、お昼ご飯(笑) 何もしてないのに、お腹だけは空くんですよね〜(爆)


みんなと話しつつ頬張っていると、再び上司が登場♪ そして言いました・・・・





さらにダイヤが乱れると困るので、今日は、昼ご飯を食べたら解散です^^





・・・・滞在時間、3時間(爆) この日の研修は終わったのでした^^v 大幅に時間が余り、次の日は休み。これはもう、遊ぶしかないですよね(≧▽≦) ということで、3人の同期とカラオケに行ってきました=3 昼間っからフリータイムで5時間歌い、飲み放題(ソフトのみ)だから飲みまくり、思いもよらない休暇を満喫したのでした\(^0^)/