いい歳した女二人で… (by こめ)

こんばんは〜☆徹夜で書類を作っていた^^;こめです。現在、4月18日午前5時半、冒頭だけ書きに来ました〜☆(笑)


のたりさんからのお題の「ジャンピンぐぅ〜!」ですか…(-_-メ)


結構頻繁にありますよ!(笑)
スタレビのライブに行くと、「と・つ・ぜ・ん Fall in Love」という曲が終盤で必ず演奏されるのですが、「ジャンピンぐぅ〜!」をする場面がいくつも出てきます。また、他の曲でも飛んだり跳ねたり踊ったりと…ライブ後にはカロリーをそれなりに消費していますね(笑)
そうそう、ZARDのライブでポカリが貰える事が話題となり、一部では先の公演で貰えなかった方に対して不公平だと言う意見も出ておりましたが、スタレビでは…途中でスポンサーがつく事は結構あるんですよ☆(笑)
特に大塚製薬とは、数年前にツアー中にメンバーが工場見学に行った事がきっかけで、ライブ途中からポカリの配布が始まり、毎年ツアー終演後にカロリーメイトや新製品のおやつやドリンクをいただいております♪ライブ後のドリンクは特に嬉しいですよ〜!!


さて、今日4月17日もお仕事がお休みでした。何故か今月は木曜日全部がお休みになっているんですよね、シフト制なのに…(笑)
それで、友達と映画を観に行ってきました♪公演終了がせまっいて焦りましたが、やっとお互いの都合が合い、車で30分ぐらいドライブして、映画館まで行ってきました。


さぁ、問題です!私たちは何を見たのでしょうか?(笑)この時期の映画で、今日の日記のタイトルから推理してみてください☆正解はまた後で書きに来ます^^;
その前に明日(もう今日ですね/笑)のけいぽんさんにバトンをお渡しします。最近映画は何か見られましたか?また、19日からは劇場版「名探偵コナン」も上映開始しますよね♪けいぽんさんは観に行かれますか?


30過ぎの女(笑)二人で観に行った映画…それは「ドラえもん 緑の巨人伝」です。
私も友達もドラえもんとコナンが大好きで、昨年の日記にも書いたような気がしますが(笑)毎年、この二つの映画を観に行く事が二人の春の風物詩となっています♪

今作は原作の「さらばキー坊」という作品をもとにストーリーが作られています。見た感想は…「キー坊が可愛くなったな〜♪」と思いました(笑) もともといい話だけに、声のキャストは変わってたりストーリーが脚色してあっても感動的で良かったし、緑や自然を守る大切さはうまく伝えていたと思います。
ただ、ドラえもんも使い方を忘れていた秘密道具が一体どういう名前で何のために使うものなのかがはっきり書かれていない事や、中盤のストーリーがイマイチだった事、爺さんの正体がイマイチ理解しづらい部分などがあったのが残念かな〜と思いましたね^^;


来年は予告を見る限りでは昔の作品のリメイク(作品名はナイショ☆)っぽいですが、どんなふうに生まれ変わるのか…また注目してみようと思います。