4月初めのバスは〜♪(byビン)

こんばんわ^^ビンです☆

昨日誕生日だったけいぽんさん、おめでとうございましたv僕もいつだったか、自分の誕生日がシャイ当番だった年があります(笑)ま、そんな話はおいといて今年いい一年であるようがんばってくださいねv

そんな29歳最初の僕の紹介は「何度か大黒摩季のライブに参加したことがあると思いますが、思い出に残っていることや、印象深かったシーンなんかありますか?^^」ということですが。。。

やっぱり初めて生大黒摩季を見た、USJのライブですかね^^僕は今まで参加したライブと言えばZARDのみ。しかもZARDは「聴かせるライブ」という感じだったんですが、大黒摩季は違いました(笑)ジャンプするやら、腕はずっと上げとくやら、『激しい』というのはこの為にあるんじゃないかなという感じでした(笑)
そのライブでは、摩っ季ーは白い上着にサングラスを身につけていたんですが、ライブが進むにつれて上着を脱ぎサングラスをとり。。。その姿がとてもかっこよかったのが、印象に残っているシーンです(笑)



さて、4月ももう2週間経ちましたが、この間僕はずっと決算という仕事と闘ってきました。。。だから特にネタになるようなことがないのです(苦笑)
9日に発売された「翼を広げて/愛は暗闇の中で」はまだ買ってないですし^^;でも音源は手に入れているので毎日iPodでは聴いてます♪でも、頭から離れないのはZARDより羞○心だったりすので(苦笑)


そうそう4月といえば新年度&新学期の始まりですよね^^たびたび書いてることですが、僕はバスで通勤しています。長年バス通勤をしていると、乗客の顔とかも覚えてしまうもので、「今日はあの人いない。一本早いのに乗ったのかな」なんて、柄にもなく心配してしまうのですが(笑)4月に入ると見慣れない顔がウジャウジャ。みんな若いですしスーツも真新しい。すぐさま「新社会人だ」と思いました。
二人掛けのイスに座って話してるところを見ると、同じ会社に就職したんだなって思って、「同期がいるっていいな〜^^」なんて少しうらやましく思ったり(笑)僕と同時期に入社したのは3人いるのですが、そのうち2人は早々と辞め(爆)もう一人は東京勤務なんで会うこともない(@@)だから苦労を分かちあえる仲間がいないってのが、少し寂しかったりするのです^^;;

で、そんな新社会人をみるのは別にいいのですが、困ったことがひとつ。

「イスに座れない」ということ(笑)
僕は途中から乗るので、最初から座れることはまずなく、途中で空いた席に座るというのが通常のパターン。しかし、普段より人が多いので席が開いたとしても全然座れないのです(><)毎日、決算業務で遅くまで仕事している僕としては、ずっと立ちっぱなしで通勤するのは嫌なんです(爆)

しかし、4月も1週間を過ぎればその新入社員も少なくなり、バスの混み具合も通常に戻ってきたので安心していたのですが・・・
次の週に入ると今度は、高校に入学したばかりの学生がいっぱい(爆)またしても、僕が快適に通勤できる日は遠のいたのです=3=3=3

早くいつもの通勤事情になるようにただ待つしかない、そんな春の一場面でした(笑)



明日は凛さんです☆
前回の紹介で、同じような紹介の仕方をしてしまいすみませんでしたm(__)m自分でも「なんか前にも同じ紹介した気が・・・」とは思ったんですが、そのままにしちゃいました(笑)今回はきちんとしますのでご安心を(笑)

明日はZARD"What a beautiful memory 2008”札幌公演の振替日ですよね^^約1か月ちょっと延期となったわけですが、ZARDと延期は切っても切れない関係ですから大丈夫ですよね(笑)
今はどんな気分で過ごしてらっしゃるんでしょうか??凛さんは参加されるライブの情報(セットリストとか)とかは前もって知ったりするんでしょうか??それともやっぱり本番までのお楽しみとしちゃうんでしょうか??^^
僕はお楽しみにしたいのですが、意思が弱いので(爆)ライブレポートとか軽く読んでしまいます(笑)
ここまで書いてあれですが、参加するん・・・ですよね?(笑)