シャンパン抱きしめながら〜♪ (By けいぽん)

こんばんは(≧▽≦) 本日、晴れて29歳になったけいぽんです♪ 自分の誕生日に日記を書くだなんて、なんだか切ないですね〜(笑) でも、11日の0時になってから着々とメールが届き、忘れられていない喜びを噛み締めていました(TT) こういう友人は、いつまでも大切にしていたいですね☆


そんな誕生日の今日、大阪では大黒摩季のライブが開催されております\(^0^)/ 誕生日かつ、大黒摩季のライブ・・・。これはもう、参上するしかないですよね(*^^*) ということで今は・・・・


明日はビンさんです(^0^)/ ビンさんも、何度か大黒摩季のライブに参加したことがあると思いますが、思い出に残っていることや、印象深かったシーンなんかありますか?^^ 是非是非聞かせてください(≧▽≦)


で、申し訳ないのですが、これからちょっと用事があるので行って来ます(><) こめさんからの紹介も併せて、後日更新していきたいと思います☆




意味深なところで終わらせてしまいましたが、大黒摩季のライブが大阪で開かれた11日は、僕の誕生日♪ そんな事柄が重なった記念すべき日に、僕はなんと!!!





仕事でした!!!(爆)





ということで、「もしかして大阪にいる?」というメールをくれた方たち、申し訳ない(笑) 大阪どころか、関東すら脱していなかったのです(≧▽≦) 今はまだ研修の身で、休みは火曜と土曜。なかなか遊びに行けないんですよね・・・。他のどの調剤薬局を見ても、うちみたいにみっちりと研修をやる場所はないハズ。ハッキリ言って、かなりキツイ!!(><) 今までは研究所にこもっていたので、出会う人は会社の人たちだけで、患者さんに会うことなんてあるわけもなく、でも今回は、患者さんを相手にする仕事。失礼のないように、命を守るために、日々泣きながら(?)訓練されてます^^ 今はまだ、「こんなの意味あるのかな?」と思う点も多々あるのですが、きっといつの日か、その意味が分かる時が来るんだと思います♪ なので、騙されたと思ってこれからも頑張りたいと思いますo(^0^)o


で、こめさんからの紹介ですが、ZARDの新曲に関しての感想ですよね☆


♪翼を広げて♪
やっぱり、泉水さんの声は素敵です。一言一言を丁寧に歌い上げ、曲を大切にしている想いが伝わってきました。2番から少し明るいアレンジに転調しますが、「バラード」という色は崩さず、ひたすら心に染み入ってきますね。今は、この曲だけをリピートしてます。こめさんも言っていたように、DEENバージョンだと、終盤にかけてだんだん盛り上がってくるのですが、ZARDではそれはなく、確かに物足りない感じも受けますよね。でも、コーラスを混ぜないことにより、泉水さんの声だけが響いてきますし、それはそれで味があるのかな・・・、って思いました。曲自体も好きですし、「カバーして欲しい」と願っていたものだったので、嵐の中フラゲしちゃいました(笑)


♪愛は暗闇の中で♪
アレンジはカッコ良いですね。聴いてて嫌味はないですし、さらにロック色が強くなったように感じました。でも、「誰がメインボーカル?」と思ってしまう自分もいます。一貫してコーラスが大きいですし、泉水さんの声なのか上地さんの声なのか、いまいち分からない箇所があります。そして、ファンの間で問題視されている「歌詞」。確かに、「これは泉水さんの意思?」とか、「なんで他の人が歌うの?」とか、「それはもはや、ZARDじゃない」とか、いろんな意見がありますよね。どれを読んでも間違ってはいないし、否定する気もないのですが、僕は結構すんなり聴けたんですよ。きっと、先に曲を聴いた人の感想を見てしまったから、心が慣れていたのかもしれないのですが、某氏の日記にも書いてあったように、「泉水さんがいない今、Bはやりたい放題」。まさにそうだと思います。そういった諦めもあるから、受け入れられたのかも。でも、何かがリリースされるのであれば買いますし、これからもZARDを存続させるためには資金が必要ですし、なんだかんだ言って、レコード会社だって一企業ですから、経営面のことも考えるんだと思います。


なんだか、まとまりのない雰囲気になってきたので、このへんで止めておこうと思います(笑)