今日はゆっくり新曲を語ろう (by こめ)

こんばんは☆こめです。本日はお仕事はお休み。でも、日記を書いているうちに日付が変わりました(-_-)
1日に食べるお米の量ですか…あまり多くはないですね。間食は多いけど(笑)。元々たくさん食べる方ではなく、朝食はお茶碗に1/4ぐらい、お昼は職場で茶碗に1杯分、夕食も茶碗に1杯だけですね。ご飯を少なくして、その分野菜やお肉、魚などのおかずをたくさん食べています。


さて、昨日ZARDの「翼を広げて/愛は暗闇の中で」が発売されましたね!皆さんはもうお聴きになられましたか?私も前日の閉店間際に(笑)フラゲしてきました♪
今日の日記は、新曲の感想を書こうかな〜と思います。


まずは「翼を広げて」。93年にDEENへ作詞提供した楽曲のセルフカバーですが、アレンジも実にシンプルで、高く澄んだ泉水さんの声が前面に表現され、最後まで心地よく聴く事ができましたね。申し分ありません!
ただ個人的に残念だった事は、DEEN版にあった最後のサビの後の「翼を広げて〜Oh〜(中略)〜愛してたよ」の合唱部分がなく曲が終わっている事ですかね。壮大ですし、泉水さんの「Wowowow〜」のあとに池森さんの「愛してたよ〜♪」と続くあの部分も大好きだったりするので…泉水さんならどう表現されるのかと思っていただけに残念かなと。まぁ、そのぐらいですね。


次に「愛は暗闇の中で」。91年のデビューシングルのカップリング曲をリメイクしたものですね。
感想は…「はぁ…もったいないな〜」と思いました(-_-メ)
アレンジはかなりカッコ良くなっていると思いますし、結構好きな方です。…ですが、コーラスや上木さんの声が強すぎて、泉水さんの声の存在感が薄れてしまっているように感じました。やはり泉水さんの声を堪能したいので、もう少しボリュームを弱くして欲しかったですね、歌われる事が叶わなかった4行分に関しては仕方ないと思いますが、あんまり「ZARD坂井泉水」って感じられない楽曲になってしまったかな…と(ファンの皆さんごめんなさい^^;)


こんな感じでしょうか。皆さんはどんな感想をお持ちになったでしょうか?
それでは今日はこの辺で。明日は新入社員として頑張っているけいぽんさんです。新曲の感想をヨロシク〜☆