たまにはニュースで考える(Byのたり)

どうも〜今日、今年はじめ(≠春)て花粉症の秘密兵器をだしたのたりです(―_―メ)
花粉症は弱い薬と目薬でおさえてますが鼻がかゆくてむずむずするので秘密兵器を投入しました(――)w
………単なるマスクですが(爆破)見た目があやしくなる上に息ぐるしくなるのでなるべく今年はしないでおこうと思いましたがやはり我が身を守るのは大事ですからね(@@)
これでひつまぶしさんからのお題の答えになったかどうかわかりませんが気にしない気にしない(―_―メ)

前々回書きました会社に来ていない人は数日前から気づいたらいました(・・)直接会話する機会はないので詳細はわかりませんがよかったなあと思います。

さて、今日の話題にいくまえに明日の紹介を(――)w明日はこめさんです☆こめさんは1日に食べるお米の量はどれくらいでしょうか?
だじゃれのような質問ですが気にしない気にしない(―_―メ)それではお願いしますm(_ _)m


先日ニュースでびっくりしたことが一つあります。それは…………

除草剤混入の飲料水と同じものを二つともよく飲んでいたからですΣ( ̄□ ̄;)!

ことの始まりは土曜日の夕方に何気に夕刊を読んでいると「ヘ○シアに除草剤混入」の記事がΣ( ̄□ ̄;)!最近週に五本は飲んでいたので思わず我が身を振り返りながら新聞記事を読んでいました(・・;)
その後で日暮家の冷蔵庫に入っていました爽健○茶にも同様の事態が起こりさらに衝撃を受けましたΣ( ̄□ ̄;)!
毒ギ○ーザの時もびっくりしましたが商品そのものを口にしたことがないものよりも普段から口にしているものの方が身近に感じられました(・・;)
何にしてもこんな薬物混入なんて許せないなあと思いますo-_-)=○☆
普段の食生活さえも警戒して食べなきゃならない世の中ってむなしいです°・(ノД`)・°・
こんな時代だからこそせめて生きる根本にある食の安全は守る必要があるのではないかと思います(――メ)
特に何ができるわけではありませんがふとそんなことを考える春のある日でした( ̄_ ̄メ)