気持ち新たにv(byビン)

こんばんは^^ビンですv


「もうすぐ桜の咲く頃〜♪」

って、もうとっくに桜は咲いてますよね^^;僕は花見なんかしてないですね〜(−−)この春みかけた桜と言えば、通勤途中で見かけた桜ぐらいかな(笑)やっぱりどこかの桜を見に行きたいですね♪欲をいえば平日で人がいない時間帯とか(笑)

けいぽんさんからの紹介は「印象に残った桜はありますか?」でしたが、僕の印象に残ってる桜といえば、中学校に植えてあったしだれ桜ですかね^^
桜と言えばうすいピンクのイメージがありますが、このしだれ桜は濃いピンクで小さな花がいくつも連なってキレイなんですよ♪この桜は有名なのか、観光客なんかがよく見にきてたりしてました☆



さて、4月に入りましたが4月といえば新学期や新年度など、新たなことを始めたくなる季節ですよね♪だから僕も新たな気持ちでこの4月を迎えるべく、今日は一日部屋の掃除に取り組んでみましたv
今日やろうと思ったのは次の6つ^^


1.洗濯をする

2.洗濯物をたたみ綺麗にする

3.溜まっていた食器を洗う

4.掃除機をかけたり、散らかった部屋に掃除機をかける

5.風呂・トイレを洗う

6.いらないものは捨てる


たくさんありそうだけど、サクサクやれば1日で終わりそうだったのでちゃっちゃと片付け開始〜♪^^


果たしてどれだけきれいになったのか???



1.洗濯をする
→これは無事に終了^^vだって洗剤入れてボタン押すだけなんだモン(笑)


2.洗濯物をたたみ綺麗にする
→これも出来たvただ、僕は洗濯物をたたむのが一番苦手(笑)だって・・・めんどくさいですから(≧▽≦)


3.溜まっていた食器を洗う
→これも出来ました^^水が冷たくて嫌になりそうだったけど、そこは我慢(笑)


4.掃除機をかけたり、散らかった部屋を片付ける
→掃除機は一応かけたけど、中途半端^^;部屋の方も中途半端に片付いてる状況(苦笑)


5.風呂・トイレを洗う
→これは・・・やろうとも思いませんでした(爆)理由は・・・(笑)


6.いらないものは捨てる
→捨てたのは紙数枚だけ(笑)もっと捨てるべきものあるはずなんだけどな〜^^;;



というわけで、気持ち新たにするどころか、中途半端に終わってしまいました(><)なにが原因か考えてみたんですけど、「面倒くさがり」な性格が一番の原因だと思いました(笑)
明日も天気はいいみたいなんで、今日の続きやってみたいと思いますv



明日は凛さんです^^春になって生活や環境など何か変わったことはありますか??はたまた、何か新たに始めたいこととかありますか?^^