今年も…(-_-メ) (by こめ)

こんばんは〜こめです☆
組み合わせの良い食べあわせですか…すぐには思い浮かびません(爆)悪い食べ合わせはすぐ浮かぶんですけどね〜♪(笑)
ちょっと本題とは話は変わってしまいますが、「旬」なものは食べた方が良いですよ!例えば今なら…うどやふき、鰆、キャベツや苺などですね。旬なものって、季節感はもちろん、その時期で最も体が欲している成分を多く含んでいるんですよ。旬なものを食べて皆さん、心も体も元気に過ごしましょうね♪


さて、旬なものと言えばやはり今は「桜」ですね!皆さんはお花見に行かれましたか?私はまだお花見していませんが、自宅前に桜並木がちょこっとあるし、近くの公園には桜の巨木が何本もあるので、家の中からもれなく桜を見ながらおやつをつまんだりできちゃいます♪(笑)
さて、わが職場は翌日の4日に近くの名所へ「お花見」が行われるのですが、今年も私は…


「お留守番」


…です(-_-メ)
去年もお留守番組だったのでお花見に行きそびれましたが、今年もお留守番。やはり車の運転免許を持ってないし、オープニングスタッフなので、留守中の事業所でも電話などある程度の対応ができる事、「お花見」に行かれない利用者さんもいらっしゃる事も考慮してなので、ある程度は予測もしていたし別に良いんですが、でも…


「花見に行きた〜いっ!」


…が本音だったり^^;(笑)
ある利用者さんには「今年も留守番なのかっ!?アンタと飲みたかったのに」とまで言われちゃいました。「あの〜仕事中に飲んじゃやばいでしょう!?」と、ツッコミを入れちゃいました(笑)嬉しかったけど♪


来年こそは皆さんとお花見に行けるといいな〜♪
それでは今日はこの辺で失礼します。お次はけいぽんさんです☆いつもバトン渡せなくてゴメンね〜^^;