我思う春( ̄_ ̄メ)(Byのたり)

どうも〜春から連想されるものは「桜」「出会いと別れ」「花粉」ののたりです(―_―メ)
昔は四季では春が一番好きでしたが…………花粉症になってからは一番ではなくなりました°・(ノД`)・°・
最近花粉がとんでると体に花粉症の症状がでるので四季を感じられなくなりつつ世の中ですが身を持って季節を感じております(― ̄―メ)

さて今日は私が昨日聞いて思わず考え込んだ出来事を書きたいと思います。その前に明日の紹介を(――)w
明日は今いろいろと忙しいこめさんです。大変そうですが体調の方は大丈夫でしょうか?

昨日休憩時間前後にばたばたしたためお昼休みを一時間ずらしてとりましたらたまたまうちの関連部署のベテラン勢の人たちがいたので一緒に食べながら世間話をすることになりました(@@)
ヒラ社員には流れてこない話もやはり知っているので「情報量の違いで話についていけない(--;)」と思っていると「そういえば〜くんは?近頃みないけど」と去年入社した男の子の話題になりました。
私も最近みないなあと感じていたので風邪でもこじらせたのかと思いきや…………精神的に参ってしまって仕事できる状態じゃないとかΣ( ̄□ ̄;)!(あくまで噂ですが)
その人は誰もがしってる某大学の院(理系)まででているといういわば世間でいうエリート組といわれる人です(――)w
私は正直「何であの大学院でてる理系がうちの会社にくるんだ( ̄ ̄;)」という感想を持っていましたし恐らくそれは周囲も同じでした。

………私とは仕事上絡みがあまりなかったので仕事ぶりは知らなかったのですがどうやら今まで勉強していたらすべてOKだった彼の世界観が仕事ではことごとく覆され挫折を味わったのが原因ではないかと(**)
そこででた意見が
【「」は他の人たちの言ったこと、()は私の心の声】
「あの部署そんなにえげつないの?」(かなり精神的にタフじゃないとキツイというのは聞いたことあるなあ)
「同期が助けてやれなかったのかなあ・仲良くないのかなあ」(仲がいい悪い以前に同期の人たちも自分のことで目一杯だろうからそれは酷なような)
「このままドロップアウトしてこれからの人生に影響でたら気の毒だ」(同感)
「他の向いてそうな部署に異動とかできないのかなあ」(同感)
「このままドロップアウトしたら管理者サイドも責任問われるだろうなあ」(確かに)
「挫折はあったろうけどそれをバネにするんじゃなくて心がボキッと折れてしまったら………」(繊細なのか)
「プライドの高い彼には仕事でつき返されるとかたえられないのか」(今までそんな思いしたことなさそうだし………)

…………といろいろと考えさせられたのでした。何にしてもその人が無事に復帰できたらいいなあと。仕事自体は辞めても仕方ないかもしれませんが今後の人生まで悪影響を及ぼすようなことがないことを祈ります。
そう考えると一応元気でやっている私は強いのかもしれないと思いました。一番いいのは単なる噂で実際は風邪をこじらせたとかであっさりと職場にでてきたらよいのですが…………

ストレスはためないように頑張りたいと思う春なのでした( ̄_ ̄メ)