Viva 新潟 (By ビン)

こんばんは、ビンです^^


今日は、ZARDの追悼ライブ、「What a beautiful memory」の新潟公演でした♪ 僕も、はるばる大阪から参加したのですが、今日は飲んだくれて思考回路が停止しているので、後日更新でお願いします(><)


明日は凛さんです(≧▽≦) そろそろ新年度が始まりますが、凛さんは、私生活で何か変わることはありますか?^^




けいぽんさんからの紹介文にもあったように、この4連休(有休を含む)は、思う存分遊んできました\(^0^)/ 20日は、同い年のZARDianと甲府でドライブ、21日は、三越ライオン像との初対面(爆)&新潟へ移動、そして、22〜23日は、新潟県内の観光とライブに行ってきました=3


僕は初めて新潟に行ったのですが、大きな建築物が特になく、街がスッキリしていてオシャレな雰囲気だと思いました(*^^*) しかし、気温が少し低かったのか、風が吹くと肌寒く感じることがありました。その分、空気もおいしく、時間がゆっくり過ぎていく感覚に陥りました☆


ライブは夜からだったので、それまで新潟観光をすることにしました^^v 調べてみると、レンタサイクルがあることが分かり、早速借りることにしました♪ 旅行先では、地下鉄やJRばかりでの移動となるので、「たまには自転車で移動してみよう(≧▽≦)」ということになったのです^^b 自転車を借りて、いざ出発! 目的地は、日本海(≧▽≦) ひたすらこぐ、こぐ、こぐ(><) 途中、ある川を渡ったのですが、それは信濃川!!! 日本一長い川の登場に、テンション上がりまくり(**) 川の一部しか見ていませんが、とても大きな川だということはすぐに分かりました☆ そんな信濃川をあとにして、またひたすら自転車をこいでいくと、最初の目的地であった日本海に到達したのです!(≧▽≦) 天気が良かったおかげで、海の青さがすごくキレイでした♪ 遠くの方に船もいくつか見え、「海は広いな 大きいなぁ〜♪」と歌いたくなるような、そんな一時でした(笑)


それからしばらく、ZARDの曲を口ずさみながら海沿いを走り、次の目的地である日本海タワーへ向かいました=3 大して書くこともないものだったので、省略(爆)


再び住宅街を走り進めていくと、少し大きめの道路に出たのですが、そこで犬夜叉が描かれたバスを発見!(@@) 作者が新潟出身かどうかは定かではありませんが、観光名所を巡るバスに、犬夜叉のキャラクターたちが描かれていたのでした^^ ちなみに、どかべんが描かれているものもあるようですよ♪


しばらく犬夜叉号を追いかけ(笑)、辿り着いたのは新潟県政記念館。ここは、新潟県議会の旧議事堂として使われていたようで、日本最古(?)の民主主義の建物・・・らしい(爆) ここにいた館長さん(?)が、馴れ馴れしくてビックリでした(爆) 早く見て回りたいのに、なかなか離してくれなかったんです(−−) でも、最後にお煎餅をくれたから許しました( ̄^ ̄) 明治時代をほのかに感じながら記念館をあとにし、しばらく自転車をこぐと、再び信濃川と対面(*^^*)


今度は自転車を止め、川のそばまで下りていくことに・・・。水は少し濁っていたので触りはしませんでしたが、冷たそうでした(><) 河原に寝転がったりもしたのですが、雲ひとつないZARDブルーで、とても気持ちよかったです(≧▽≦)


次の目的地へ行こうと自転車まで戻ると、その周辺に地図があったので見てみると、「新潟県民会館」がすぐ近くにあることが分かりました(o≧∇≦o)ノ これは、このあとZARDがライブをやる場所だったのです♪ どんな様子か気になったので、見に行くことにしましたo(〃^▽^〃)o しかし、まだ観客の姿はなく、会場にも入ることも無理で、スタッフさんがグッズの準備に右往左往していました=3=3=3 入り口には、グッズの見本が展示されていたので、とりあえず写メってみました(笑) また夜来ることを約束し、ライブ会場をあとにしました^^


お腹が空いたので昼食を摂り、次に向かったのはトンネル(笑) このトンネルは、川の下を通っているトンネルで、車だけでなく、自転車や歩行者も通れるようになっているのです☆ 目的地までかなりの距離があり、途中迷ったりもしたのですが、無事に着くことが出来ました\(^0^)/ 約1.5kmほどあるトンネルで、トンネルの中&川の下ということもあり、空気がひんやりとしていました。しかも、途中から上り坂となるので、自転車で上るのは結構キツかったです(><) そのトンネルを一往復し、自転車を返却し、ライブ会場へ向かったのでした(*^^*)


初めて行ったけど、6時間走り回った中で、なかなか素敵な場所だと思いました^^ 次があるかどうかは不明ですが(爆)、行く機会があれば、今回まわれなかった場所を回りたいと思います^^v