名古屋で出血 ( by ひつまぶし )

誰かさんの時計のせいで、夜の栄地下街を走らされた ひつまぶしです。
日頃からの運動不足を心配しての心遣いだったとありがたく思っております ヾ(*`Д´*)ノ"

ホ、ホーム○ンバーがデザートだったんでつか?(@@;)
し、しかもキーワードから判断すると、、、夜遅くまで飲んでいる不良達に全部食べられちゃったって事ですか???(爆)

イヤァ━━━━ヽ(゚ロ゚;)ノ━━━━ン!!

私も一言・・・あ〜ん、私も食べたかったよぅ〜!(>_<)(爆)

ところで唯月さん。SPって、、、 service pack (サービスパック)の事ぢゃないですよね(爆)
まぁ、サービスパックを適用することはセキュリティ上極めて重要な事なので、間違ってはいないか(いや違うと思う)

で、同じ「SP」でも色んな意味があるんですね〜(@@)・・・検索辞書:大辞泉

1 《standard playing record》1分間78回転のレコード。EP・LP以前製造されていた。SP盤。

2 《(和)security+police》要人警護のための警官。昭和50年(1975)警視庁に設置。

3 《shore patrol》米国海軍憲兵隊。

4 《sales promotion》販売促進。

恐らく唯月さんは「2」の意味で使われたと思います。唯月さんが「要人(=重要な地位・職務にある人)」かどうかは置いといて(爆)・・・ま、まさか「4」?(爆)

明日は のたりさんです。
花粉が舞い踊る季節真っ只中ですね、、、よく似た名前の「KAT-TUN」はお好きなのに、皮肉なものですね(違)
って事で、「皮肉だな〜」と感じた事はありますか?
ちなみに、ここでの「皮肉」は「期待していたのとは違った結果になること。」の意味です(笑)


それはオフ会の時、、、。

メインの鍋は豚しゃぶ。せっせと野菜や肉を鍋に入れる私。あ、、、私は鍋奉行ではないので今後私に鍋に世話をさせないで下さい(笑)
なべに食材を入れようにも、さい箸がなかったので、仕方なく普通の割り箸を使ってました。
が、そのうちに面倒くさくなり、肉以外は自分の割り箸を使い出しました^^;
それにしても、野菜類の切り方が大雑把と言うか大胆と言うか(汗)舞茸はデカイし、エノキも袋から出してそのままって感じ^^;
仕方ないので全てデカイまま鍋に入れ、、、ガンガン自分の割り箸を使っていました。
鍋以外の料理も運ばれてきましたが、じゃがバターや手羽元もガンガンつかんで食べてました。

そしてあるとき、おしぼりで手を拭くと、、、、血だ!
「な、なんじゃこりゃぁ〜」(爆)松田優作風に叫びました、、、心の中で(笑)
にゃんと、右手薬指の爪の左横がザックリとぉぉ〜〜〜 (゚□゚ノ)ノ
どうやらデカくて重たい野菜やじゃがバターや手羽元をガンガンつかんでいる時に、割り箸の割った部分の木が、白魚のような私の指(爆)に容赦なく襲い掛かってたようです・・・。
とりあえず止血を試みましたが、、、お酒が入っているためか、なかなか流血は止まらず・・・止血は諦めて再び食べ始めましたとさ(爆)

ちなみに、、、傷は結構パックリと深く(汗)ちょうど箸が当たるので今も痛いです(涙)